第2回南魚沼クリテリウム・第7回南魚沼ロードレース 経済産業大臣旗ロード 女子チャンピオンシップ | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

 

 

今シーズンMOPSチーム全員が参戦する目標のレース飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

『第2回南魚沼クリテリウム・第7回南魚沼ロードレース 経済産業大臣旗ロード 女子チャンピオンシップ』に参戦してきました。
 
9月上旬から体調がすぐれず、何とかこのレースに合わせて少しでもチームの為、自分自身の為に調整しレースに挑みましたニコニコニコニコニコニコ
 
 
クリテリウムにはMOPSチームから米田・大関選手が参加ウインクウインクウインク

 

 

大会名 第2回JBCF南魚沼クリテリウム

 

日時 2022年9月18日


開催地 新潟県南魚沼市 六日町・坂戸特設コース

 

距離 (1.24km×15周)18.6km

 

天気 晴れ

 

気温 30度前後

 

前日入りし、コースをジョグで下見しながら、危険箇所などを確認し、受付を行い宿に向かい明日のレースに備えて早めの就寝。

 

 

 

 

 

レース当日。

 

アップを兼ねて試走を行い。

 

スタートラインに並びました。

 

マークはリーダージャージ(Y's Road 植竹選手)

 

ローリングスタートでオンタイムでスタートし、リアルスタートが切られた。

 

植竹選手の後方に位置し、動きに対応するが、手足の先に痺れを感じる。

 

 

 

                中盤・・今村選手(湾岸サイクル)が単独でアタック。

 

そこに着ききれず、遅れてしまう。

 

後方を確認すると大関選手の姿が見え、なんとか集団に引き上げるも身体に痺れを感じコースから離脱。

DNF

大関選手は粘るが最終周までは残れず

DNF

 

残念な結果に終わってしまいました。

 

気持ちを切り替えて、翌日のロードに備えコースの下見に行き、宿に戻りました。

 

 

左から大堀選手・米田・大関選手

MOPSチーム全員集合ニコニコニコニコニコニコ

 

夕食後ミーデングを行い、翌日のレースに備えました。


大会名 第11回JBCF女子チャンピオンシップ、兼第7回JBCF南魚沼ロードレース

 

日時 2022年9月19日


開催地 コース 新潟県南魚沼市 三国川ダム周回コース


距離 (12㎞×6周)72km

 

天気 晴れ

 

気温 30度前後

 

 

今日は後悔しないレースがしたい。

しっかりアップを行い、スタートラインについた。

 

 

ローリング方式でレースは、オンタイムでスタート。
 
リアルスタートが切られた。
 
チームから3名が出ているので、タイミングを見計らい飛び出し、チームに有利な展開を作りたい。
 
スタート直後一人の選手が飛び出す。
直ぐに追い後方に着く、後方から更に1人の選手が付き、逃げ集団が3名に。
 
後方を確認すると、タイム差がついていたので、3人で協調していこうと声をかけるが、3名のローテーションが中々一定ペースで回らない。
 
1周逃げたところで…
 
集団に吸収された所で、足が回らず…
 
集団から遅れてしまう。
 
ラスト1周を残してコースから離脱。
 
結果は、DNF
 
MOPSチーム
 
大堀選手 2位
大関選手 5位
 
 

 

 

 

 
会場で、サポートしてくださりました皆様、レース中に声援を送ってくださりましたファンの皆様に心から感謝いたします。
 
後半戦のレースに向けて、精一杯努力し結果につながるレースが出来る様に体調も含めて調整して行きたいとおもいます。
 
 
次回は、北海道最終レース『第63回札幌市民体育大会サイクルロードレース』に参戦いたします。
 
精一杯頑張って来たいと思います!
 
今後ともMOPSチームの応援宜しくお願い致します。
 
 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

バイクシューズは、LAKE(キルシュベルグ様)を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

高機能でコストパフォーマンスに優れたサイクルコンピューター!! 

 

山梨県甲府市にあるコーヒーショップ カラダもココロも暖かくなるステキなーコーヒー店 通信販売もやっております。

 

 

 

 
 

#LOOK

#トムカンパニー

#lakeshoes #lintaman #hyperholic #リンタマン

#OGKカブト

#サイクル小野サッポロ

#corridoreats 

#秀岳荘

#金栄堂

#ピンクイオン

#レイクシューズ

#スポーツ化粧品アスリートエックス

#WAKOZ

#iGPSPORT

#ニッカポッカトレーディングハウス

#MADSHUS

#ハヤシワックス

#珈琲焙煎マイヨ工房

#セラコート

#鈴友株式会社

#CycleGaragePAZ 

#あすりは整骨院

#YAMAtuneSOCKS

#ChampionSystem

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング

#日直商会

#MOPS