ビホロ100kmデュアスロン大会 | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

ビホロ100kmデュアスロン大会に参戦してきました✨✨✨

 

 

私が自転車を始めて初めて参加した思いれ深い大会飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
実家遠軽町からも近いため初参加から開催された年は毎年帰省を兼ねて参加してきましたビックリマークビックリマークビックリマーク
 
今年も大会前々日に実家入り

 

大切な父・母

遠軽町 https://g.co/kgs/mLfqwJ
 
毎年、両親が応援に来てくれてました✨✨✨

 

3年前の父

 
コロナの影響で3年ぶりに開催された大会には、この3年間で父も高齢化…泊まりの外出はやめておくと…残念ながら父の体調を考慮し自宅で待って居てもらうことに…
 
自家で待つ両親に必ず🏅を持って帰りたいドキドキドキドキドキドキ
 
大会前日美幌町に移動車車車
 
会場到着後バイク→ランで軽く移動のむくみを解消ニコニコ

 

 

   久しぶりに仲間に再会ハート

 

受付→車検を行い

 

 

 

温泉♨️で疲れを癒やし、早めの就寝キラキラキラキラキラキラふとん1
 
大会当日
4時30分に起床ネガティブネガティブネガティブ
 
朝食を済ませてナイフとフォーク
 
会場に向かいました🚗
 
大会名 ビホロ100kmデュアスロン大会
日時 2022年8月21日(日)
距離 10kmラン+80kmバイク+10km  
   ラン=100km
開催場所 美幌町
天気 晴れ
気温 26℃前後
スタート時刻  7時00分
 
6時に会場に到着し、バイクの最終点検、トランジットの準備を行い。
 
第1ランに備えて、アップ開始⤴️
すべり症を持っている為、ランニング時は、腰から太ももの後ろがズキズキ痛む…
スタート1時間前にロキソニンを服薬ウインク
 
幸いランアップ中に痛みはなかったニヤリ
 
もしかして、行けるかな✨✨✨
 
ギリギリまでアップを行い、5分前にスタートラインに並んだ照れ
 
7時に1部の男女が一斉にスタート。
 
痛みはないが、やはり2年間ランニングが出来ず、即席で仕上げた身体は嘘をつかないですね。
 
心臓には余裕があるが、スピードに乗れない。
 
ここは焦らず一定ペースで走り、第1ラン🏃‍♀️10kmを女子4位でトランジットに入りバイクパートに突入🚴‍♀️
 
30キロ以内に、前を走る4名を抜かなければ、総合優勝の可能性がなくなる。
 
20kmで2名をかわし、トップの女子を捉えたのが約40km地点。
 
パワーメーターで、出力を確認しながら走行し、トランジットを目指し、この時点でトップに立つ。
 
2位の選手と9分の差をつけて第2ランに突入…
 
何とか逃げ切りたい…
 
しかし…
 
ラスト5km地点で…
 
女子トップ選手に追いつかれ…総合優勝は無くなってしまった。
 
せめて…40歳以上の部でメダルを獲得し、自宅で待つ父に金メダルを持ち帰る事だけを思いゴール🏁
 

 

 

やはりトレーニングは嘘をつかないですね…

第1ラン  47分  4位

バイク  2時間23分  1位

第2ラン  1時間04分  6位

 

総合は優勝はできませんでしたが、40歳以上の部で優勝する事ができ自宅で待つ父に金メダル🥇をプレゼントする事が出来ました❣️

 

来年又リベンジしたいと思います✨✨✨

表彰式

 

 

 

ゴール後一緒に戦った仲間と💕💕💕

 

100kmを走り切る感動をありがとう💕

大会を開催してくださりました、主催主催者・ボランティアの皆様、沿道、トランジット地点で声援をくださいました皆様に、心から感謝いたします。

 

私にとって…

 

ビホロデュアスロン大会は、特別な大会飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

来年又再び総合優勝の位置に立つことを目標に🥇

ラン、バイクトレに励みたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

 

 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

バイクシューズは、LAKE(キルシュベルグ様)を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

高機能でコストパフォーマンスに優れたサイクルコンピューター!! 

 

山梨県甲府市にあるコーヒーショップ カラダもココロも暖かくなるステキなーコーヒー店 通信販売もやっております。

 

 

 

#ビホロ100kmデューアスロン大会

#LOOK

#トムカンパニー

#lakeshoes #lintaman #hyperholic #リンタマン

#OGKカブト

#サイクル小野サッポロ

#corridoreats 

#秀岳荘

#金栄堂

#ピンクイオン

#レイクシューズ

#スポーツ化粧品アスリートエックス

#WAKOZ

#iGPSPORT

#ニッカポッカトレーディングハウス

#MADSHUS

#ハヤシワックス

#珈琲焙煎マイヨ工房

#セラコート

#鈴友株式会社

#CycleGaragePAZ 

#あすりは整骨院

#YAMAtuneSOCKS

#ChampionSystem

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング

#日直商会

#MOPS

#ミヨシ食品