ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)


テーマ:
 
 


第32回ビホロ100㎞デュアスロン大会に参加してきました

 
16回目の挑戦、過去に総合優勝10回。総合2位、3位5回。年代別は16連勝して来たこの大会。
 
昨年この大会が終わった時から32回大会の総合優勝を果たすために、各レースに参戦しながらトレーニングし、調整してきました。
 
79歳の父💕今年71歳を迎える母💕に総合のメダルをプレゼントしたいとの思いで3日前に遠軽町入りし、大会前日両親と共に美幌に入りました
 
 
私の一番大切な両親💕💕💕
二人のこの笑顔が、私にパワーと頑張る気持ちを与えてくれます。
 
美幌に到着し、受付・車検を済ませて軽くバイク+ランで移動のむくみとり^ ^
F師匠、Iさんと軽くラン^ ^
マーシャルの皆様、本当に何時も感謝しております😊😊😊私達選手が安全に走ることができるのも主催者の皆様方のおかげです
 
大会前日は、前夜祭・開会式を兼ねたレセプション
 
前夜祭は豪華な料理&抽選会が楽しめ、大会に参加する皆様との親睦を深めることができます

レセプションが終わり買い物を済ませて宿に移動🚗🚗🚗
 
入浴・マッサージ・補給食の準備を済ませて早めの就寝
 
睡眠前に、月に一度の生理になってしまい…さらには胃の調子が良く吐き気が…
でも…休まないとと…自分に言い聞かせ布団に入りました
ピンクイオン・マグオンは必須の私のアイテム
 
 
翌朝…4時に起床し朝食を済ませて5時30分会場入り
 
移動前にも、胃液が…朝食食べすぎたかな…
 
でも…父や母が応援に来てくれているから頑張らないと…
 
リベンジを果たすため100㎞を走り切らないと…
父・母の見守る中スタートの準備をし、軽くランで身体をほぐしながらスタート前の緊張を緩める。

「必ずトップで帰ってくるね❣️」母の手を握りスタート地点に着いた。
大会名 第32回ビホロ100㎞デュアスロン大会
 
開催場所 美幌町
 
距離 ラン10㎞〜バイク80
㎞〜ラン10㎞  延100㎞
 
スタート時刻  07:00
 
コースレイアウト
 

天気 晴れ
気温  24度前後
 
7時スタートスタートして女子のトップに出る。しかしスピードが上がらず、2㎞付近で藤村選手に交わされ後方に位置しようと試みるが、吐き気が…少しペースダウンし体調を整えながら走っていると…後方から40代の表彰に絡む選手、串間選手に追い越され、後方につき自分自身のペースをとりもどす。
 
残り1㎞地点で串間選手の前方にでて、10㎞の第1ランを終え女子では2位でバイクパートに移る。
 
母から「トップとのタイム差3分!和美頑張れ!」と、声援を受ける。
 
3分…バイクで詰めるには30㎞地点で捉えなければ、ラストのランで又まくられてしまう…
気持ちは前を向いているが、身体が思うように動かず、バイクに入ってからも胃液が上がってくる。
 
スピードは思うように上がらない。
 
かなりキツく、苦しい展開それでも、頑張らないとと、ペダルをまわす。
80㎞のバイクパートを終えたところで女子2位、1位とのタイムギャップイム7分と…もう総合優勝には届かない…しかし100㎞のレースは何が起きるかわからないと、両親の笑顔を頭に浮かべながら、最後まで諦めない気持ちで、ラストラン10㎞に入る。
 
身体は限界に近く、5㎞を過ぎたところで、総合を諦め年代別トップで完走することに気持ちを切り替えて、残りの5㎞はペースで走りゴールグランドに入る。
 
 
いつもは、1秒でもタイムを縮めるために必死でゴールラインに入るが、今年はゴールで待っている父・母とゴール手前20メートルで合流!
16回目の出場の中で初めて3人で手を繋いでゴールラインを通過。
 
総合優勝の夢は叶いませんでしたが、あと何年応援に来れるかわからない両親と3人でのゴール写真は私の宝物になりました。
 
結果は昨年より17分遅いタイムでした
女子総合2位,
年代別優勝。
 
 

体調管理も選手にとって大切なこと。
 
大会当日に照準を合わせて来た今回総合優勝を果たした同MOPSチーム藤村選手は、流石オリンピアだと感じました。
 
まだまだレースは続きます
 
しっかり体調を管理して次回のレースツール・ド・北海道に向けてコンデション上げていきたいと思います
 
素晴らしい大会を開催してくださいました主催者・ボランティアの皆様、会場で声援を送ってくださいました皆様に心から感謝して、又リベンジを果たしに両親を連れて参戦したいと思います。
 
最後まで読んでくださいましてありがとうございました

 

 

#LOOK

CycleGaragePAZ #DoCorsaNove

#秀岳荘

#金栄堂

#LAKE

#YAMA tune SOCKS

#あすりは整骨院

#自転車

#ChampionSystem

#チャンピオンシステム

#ピンクイオン

#トムカンパニー

#BMZ

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング

#スポーツ化粧品 #AthleteX #アスリートエックス 1975年創業の美容ベンチャーの

#大地の湧水

#OGKカブト

#craft 

#ビホロ100㎞デュアスロン

 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

自転車パーツ全般のお世話になっております『N-WORKS様』!色々とユーザ様の相談に乗ってくれますよ(^_-)-☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス