2016札幌市民大会ロードレース | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

第57回 札幌市民体育大会サイクルロードレースレポート

日時 平成28年9月25日
会場 札幌市モエレ沼公園
気温 24度前後 
コース状況 ドライ
距離 2.2Km×3周回
スタート時刻 8時55分

 

北海道の開催される最終ロードレース!
4時30分に起床し、5時30分に荷物を積み込みモエレ沼公園へ向かいました。
スタートから3時間前には朝食を済ませる為、移動しながら赤飯おにぎりを2個喫食し、6時30分会場到着。

 

7時10分〜8時迄コース試走を兼ねて、アップを兼ねてコース状況やラインを確認その後スタート30分前までローラー台で軽く足を回しながらレースの展開を考えた。

 

2.2Km×3周回の短いレース同時スタートのカテゴリーは、中学女子、高校女子、一般女子、S5、Mの5クラスの混走カテゴリーと人数も多く落車の可能性も高い。

レース前にMクラス(Lクラスと混走)で私の所属する北海道のクラブチームサイクルズワカサのチーム員H選手、N選手とレースの展開を話しスタートラインに立った。

http://www.cycles-wakasa.com/ 

(サイクルショップわかさ様HP)

 

タート後、各選手様子見的なアタックはあるもののどれも決定打にはならず、各選手牽制状態。

ペースもスローペースだったので、横風の強い裏のストレートで単騎でアタックをした!!

Lクラス以外の選手が一緒について来たら利害関係が一致するので共闘してゴールを目指せるビックリマーク

 

コース中唯一の100m位の登りの頂上付近で後ろを振り返るとワカサのチームメイト2人が良い感じで集団をコントロールしてくれている。おねがい

 

これはチームメイトを信じて行くしかない!!

最終周回に突入!! ジャンがなります

それにしても怖い顔してますね~笑い泣き

何とか逃げ切り優勝出来ましたウインク 

 

そして集団をコントロールしてくれていたチームメイト(サイクルわかさ)の集団の2,3位でゴール音譜

 

 

手稲山ではいつもお世話になっております小堀選手と音譜

小堀選手も序盤から積極的に走り単独逃げ切り優勝!!

おめでとうございました音譜 来年からはエリートカテゴリーかな?

あっ小堀選手彼女募集中でーすラブラブ 強くて頭良くてカッコいいですよーてへぺろ

 

 

レース前後のコンディショニングは、

あすりは接骨院本院の村林ひろみ先生!!

いつも本当にお世話になってますドキドキ

http://kenbiso.jp/ja/  (健美創様HP)

 

2016シーズン北海道内開催ロードレースを無事に終える事が出来ました。

 

車連関係役員様、レースを支えてくださいましたスタッフの皆様、モト審判の皆様、応援してくださいました皆様、そして全力でレースを走った選手の皆様本当にありがとうございました。

また来年も会場でお会い出来ますのを楽しみにしております。

 

次のレースは私の大好きな沖縄で開催されるツールド沖縄女子国際

レベルの高いレースで結果を出す為に、仕切り直してコンディションを上げてレースに挑みたいと思います。

 

 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。


スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(リハーニングケア接骨院)様にお世話になっております。


ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

BIKE用ヘルメットはOKG様を使わせて頂いております。

BIKE用training、racewearは、パールイズミ様を使わせて頂いております。

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。