湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会 | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

昨日、実家遠軽町で開催されました湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会に参加してきました❣️
{FF77D16B-7D41-4624-BE5F-EF454F767C2B:01}

5連覇をかけた大会
前日は、コースの下見❣️
{F9B65756-F18C-4A45-9FB6-A10406A88E9A:01}

後方に見えるは岩は、願望岩v(^-^)v

前日は4台のスキーを3時間以上かけて仕上げた85㎞と長いレースはワックスが合わないと死亡確定…ここからレースは始まっている。
ワックスのスタート時間がおしてしまい(>_<)休んだのは11時スタートが早いため4時には起きて食事(>_<)赤飯おにぎり3個を完食。
5時に自宅を出て弟の車で白滝村まで送迎してもらいました。
スタート地点の気温は-15度くらい先ずは白滝から遠軽まで使うスキーのテスト…使用する板が決まるとこんな感じでスキーを並べてスタート位置の場所にスキーを並べます。
7時30分85㎞のスタート❣️
{0A617515-E768-4CF7-8C18-82A89A195970:01}
約300人以上の選手が一斉スタート
今回の目標は、男子を含めてシングル順位入賞
スタートから先頭集団に食らいつくが…ペースが早い(>_<)85㎞を走りきれるか…不安がよぎる…
先頭の本田選手(世界選手権出場経験のある男子)が飛び出し更にペースは上がり…
先頭集団もばらけた状態の中12番位の位置をキープしながら走る。

トップ集団の中から、脱落者がポロポロ…
きつい展開の中女子では先頭をキープしながら遠軽町で男子選手の中で10番の位置で通過
{D78E341D-6FBC-4E03-A29B-82AAD3AE3BD1:01}
スキー交換のシーン。

{350DBF63-F57D-4491-A937-731D08D3BAD4:01}

{8EDCC468-96DE-4D6F-9857-A0DE3081D4A1:01}
手厚いサポートの中遠軽町でスキーを交換。

F師匠は、足の不調で20㎞地点でコースから降り私のサポートに回ってくれていた…必ずF選手の分も頑張らないと
交換後なんと…なんと6位から8番手の集団の中に位置して走るが…その直後トラブル発生…
左ストックの手皮が外れ昨年同様(^^;;シングルポール。
外れた部品を拾い…三人の集団からこぼれ更に…1人に抜かれ気持ちが切れそうに…エードステーション手前でF選手に「左のボール‼️」と叫ぶ。
トラブルに直ぐに気づいてくれてポールを準備してくれるが、更に田中選手に抜かれ気力で後方に着く…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
田中選手が水分補給でスピードが緩み田中選手の前方へ…

この地点で9位…何とかゴールまでこの位置をキープしたく必死な思いで走った😱😱😱コール2㎞地点で後方を確認すると
1人の選手の姿が見える…が何とか男子を含む約300人以上の選手の中で9位、女子では5連覇を達成することができました。
{35782EDD-36D4-4BA5-9651-EE280893B9A3:01}
沢山の商品*\(^o^)/*
{2BE32CB1-F623-4917-937B-A1C0F22962DD:01}
女子表彰式。
{21F0FA61-DC84-4996-9FD7-2C7E90534271:01}

私の家族も総出でサポートしてくれましたルンルンルンルンルンルン
サポートなしでは、目標は達成する事は無理だったと、思います。
沢山の方々に支えられ。沢山の地元の方々の声援して頂き背中を押して頂き心から感謝いたします。
遠軽町・上湧別町にの主催者の皆様ボランティアの皆様、そしてサポートしてくださっている協賛の皆様に心から感謝いたします。
{70F9490E-17EB-40B8-8829-0BE82AD8EF4C:01}
レース後はうどんやお蕎麦。おしるこ他にも盛りだくさんの食べ物が準備されている心温まるこの大会❣️
白滝村から上湧別町までワンウェイコースで走り…雄大な自然の中を完璧に整備されている大会は他には無いと思います。
是非、興味のある方はこの大会に一度参加してみてください!コースも5㎞から豊富にあり。自分の力に合わせて参加できます*\(^o^)/*

次回は…クロカン最終レース旭川市開催のバザーサロペット大会に参加いたします❣️
今ある力を精一杯出し切り最終レースも笑顔でゴールしたいとおもいます。



アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。

TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(リハーニングケア接骨院)様にお世話になっております。

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)