第26回大滝国際スキーマラソンに参加してきました❣️ | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

今日は、クロスカントリースキーレース4戦目ルンルン
おおたき国際スキーマラソン大会に参加して来ました
{74F6CD00-995F-442A-B02C-F62C459CFD2E:01}

昨夜から雨が降り最悪なコンデションの中での、レースでしたが、女子総合2位40歳以上60歳未満のカテゴリーでは、優勝する事が出来ました❣️

{E5DE5D72-76DA-46D3-B4DD-A0695FE6E501:01}
今日もワックスは林ワックス様‼️
湿気の含む雪質には、最適です(^^)
{47088707-74DA-4528-B530-5A8F817E244C:01}

11時男子を含む15㎞全ての選手が同時にスタートクラッカークラッカークラッカー
雨は小降りにアセアセアセアセアセアセ
昨年も優勝していたのでシードで最前列
に並べました(^^)

スタート直後から男子のベースは半端ない(>_<)

女子ではトップに立つが、約2キロ地点で、山形から参加の過去にインカレ入賞者 大丸芽美選手に抜かれすぐ後方を位地する(>_<)綺麗なホームで軽快に走る姿は素晴らしかった…切れないようにギリギリでつき、南恵庭XCチームの男子選手と3人のパックに、約8キロ地点で南恵庭男子選手がアタック…スプリントになると大丸選手にはかなわないと判断しそこにくらいつき大丸選手を引き離す。

後方を確認すると、大丸選手の姿は見えなくなり、ラスト4㎞地点から始まるテクニカルな下りのコースに入る。

やはり…下りのカーブの処理が上手な大丸選手が後方から迫ってくる…

残り約2㎞…大丸選手に交わされ必死で追うが8秒遅れで(^^;;女子総合2位
40歳から60歳未満Fクラスでは、優勝する事が出来ました。
{95AB32C5-7714-432F-9AA6-43B1B22589D8:01}


{CF6C7696-B779-4FFF-835E-0662312319A2:01}
Fクラスリザルト
{B4762BC4-2337-421C-B924-CD889744D15F:01}
Eクラスリザルト
{520A8DE0-236E-4D0B-9784-04A3911A138C:01}
昨夜からの雨でコースが凄く荒れていると思いましたが、主催者の皆さまがコースを綺麗に整備して下さっていた為、レースコースは申し分ありませんでした。

レース後は、きのこ汁のサービス

心温まるクロカンレースの大会を支えている主催者の皆さま、ボランティアの皆さまに今日も心から感謝致します
{A9C982C9-76BA-4342-BAE1-349BD9F0BCA6:01}
そんな雨の日にも化粧崩れせず私の肌を守ってくれるAthleteX❣️
{9FE0E176-8952-489D-908B-DC1B935E71E7:01}
今日も日焼けを防いでくれました

会場で応援してくださいました皆さまに心から感謝致し、来週参加する恵庭クロスカントリー大会で招待選手として恥じない滑りが出来るように頑張ってきたいと思います‼️