第40回千歳ホルメンコーレンマーチン | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

今日は、ちとせホルメンコーレンマーチンクロスカントリースキー大会に参戦してきました
{4AA4A5F4-20B9-4E42-AE73-754697E93DC9:01}

4連覇をかけたレース
クロスカントリースキー大会は、前日のワックス塗りからレースは始まっております
先ずは、コースが変わったのもあたので、コースを試走アセアセアセアセアセアセ
吹雪で、前が見えない(≧∇≦)
そこには、K君の姿が(^^)やはり、強い選手は天気が悪くてもトレーニングしているんですね‼️
{CEDC1E12-3FA7-4CE2-81F6-DCD25C3CDBF9:01}

流石です
試走後は、2時間かけてスキーを仕上げました
{1C06F110-920F-4A92-BE1D-7DD5E38F124A:01}
当日のレンズ中の予報は-2度.湿度78%
https://hayashiwax.jp/
{839B5426-99CC-4DB9-A1A2-5B4D31D37AC1:01}
レース当日、7時に宿を出発

受付を済ませて、開会式に参加(^^)昨年のレプリカを返還(o^^o)
{396E0BCB-6735-4168-B6BE-96818C49E16A:01}
{4683F68B-A329-413D-BA2A-52FC8D1E562E:01}

ノルウェー王国大使館グリー・イレーネ・スコーシュター一等書記官様
{3D1ACF1D-1EAD-4713-BE62-80EF111721BF:01}
9時30分スタート❣️
今年は、雪不足の為当初は33㎞の予定を13㎞に変更…短いコースは苦手(≧∇≦)
先ずは、先頭集団にくらいつかなきゃ…

スタートし、先頭の集団につき、男子わ含む先頭から10番あたりの位置をキープ、約2㎞地点で中切れ発生…田中選手が、数回起こる中切れを詰め先頭集団を追う展開が何度かあるが…中々その差は詰まらない(≧∇≦)
先頭集団が見える直線で田中選手の、ベースは更にアップ⬆️⬆️⬆️
後方を確認すると、選手の姿はかなり遠くここで離れたら…一人旅((((;゚Д゚)))))))
しかし…7㎞地点で…徐々に離れて一人旅…
残り5㎞はゴールまで1人で走ることに…

しかし女子では、1位4連覇を達成する事が出来ました

{E9D09D89-FC51-4EA0-8BCC-198D55BDF2DD:01}
男子優勝志賀選手‼️
{43441C3B-1DF0-4317-9C64-59AC328AE80A:01}
{56B372E3-5942-4A47-9A4B-6CE7B0EF7AAC:01}

千歳民報の富谷様からレース展開の取材を受けましたルンルンルンルンルンルン
本日の夕刊、明日の朝刊に掲載されると思いますので、もし良かったら見てください。
この大会は千歳の街をあげて行われている、アットホームで素敵な大会です。
会場で応援してくださいました皆様(^^)
主催者の皆様、ボランティアの皆様に心から感謝し又来年も参加させて頂きたいと思います‼️
レースはまだまだ続きます(^^) 次回は大滝国際スキーマラソン体調をしっかり管理して3日後のレースに備えたいと思います。


スポーツ化粧品(ファンデーション、日焼け止め等)は
アスリートエックス様にお世話になっております音譜




インソール(BMZ)はTomCompany様でお世話になっております音譜



ワックスはハヤシワックス様にお世話になっております音譜





レース用、トレーニング用ウエアはChampionSystem様にお世話になっております音譜




ボディコンディショニングは健美創様にお世話になっております音譜