第36回札幌国際スキーマラソン大会に参加してきました❣️ | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

1月末から始まったクロスカントリーレース
今日は、札幌ドームスタートゴールの第36回札幌国際スキーマラソン大会に参戦してきました❣️
{1EE66DBC-F115-4D71-9F19-47B3349FCCE9:01}

結果は、女子50㎞のカテゴリーで念願の3時間切りを果たし優勝する事ができました。
{333F1A21-B961-4BE8-AE27-9C761E8C4963:01}
気温は低くスタート地点では、-12度
スタートからトップに立つが。3㎞地点で昨年2位の旭川医科大学高村選手に抜かれ、高村選手の後方につこうとするがベースが早く50㎞を走るにはこれから始まる登りに足を使うことを視野にいれ、マイペースで男子の集団に位置した。
約25㎞地点で赤ゼッケンの高村選手が視界に入り、28㎞地点で抜き去りペースを上げた。トライアスロン選手の、青野選手とローテーションしながら後方の集団から逃げ出し。38㎞地点で後方を確認すると、高村選手の姿は見えなくなっており、40㎞の補給地点で青野選手からちぎれ一人旅…
コースが広くなるまで力を温存し、マイペースで足に負担がかからない様に走り、ラスト7㎞の得意の下でベースを上げ2人の男子を抜き、念願の2時間59分45秒5でゴール🏁
{496445EB-C07A-40B8-A27B-2343ADFBB9E8:01}


今年最大の目標としていたこの大会で優勝する事ができました‼️
{5E92F2DD-59AD-4882-AAB0-ED3BC7AD5794:01}

先週同様MCの綿貫真希さん❣️今日もありがとうございました
{9834453E-AC7A-4541-90B9-E01976C83324:01}

オンちゃんとB.B君と一種にパチリ
{BC4303BD-FB3F-46DF-AA60-CCA7ABBCC36F:01}

そして50㎞の雪焼けもなんのその
日焼け止は、アスリートX
本日のワックス❣️
ワックスはハヤシワックス❣️

会場で応援してくださいました皆様、主催者の皆様、沢山のボランティアの皆様に感謝し、11日に開催されるホルメンコーレンマーチのレースで4連覇目指して頑張りたいと思います


札幌国際スキーマラソン女子50キロリザルト