ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

今、住んでいる家は買い手さんが見つかり
春になったら引渡しの予定になりますにやり

そして新築は間に合わないので、
仮住まいを予定してます
ニコ




電柱移設の申し込みをしたのが昨年12月。

工事の日程が組めたら連絡するとのことで、
まだまだ先なのかな?と勝手に思っていたら、

1ヶ月半くらいで連絡が来て
工事開始でした雷


今回は電柱の移設では無くなって
現在建っている電柱が古いタイプのやつらしいので

場所を移動して、新しい電柱を建てる工事です雷

工事の日は特に立会いなど必要が無いので
私は行ってないですニコニコ

だけど義姉と義父から
「工事始まったよ!」LINEがきてましたスマホ
そこからLINEで実況中継が始まったニコニコ



9:00前に工事が始まって

新しい電柱をのせたトラックがやってくる🚚


そして新しく電柱を建てるところに
なんかスゲーやつで穴を掘る🕳️



そして新しい電柱を建てるびっくりマーク


🔵が古い電柱
🔴が新しい電柱


電柱って長いもの一本で
ドーンと建てるのかと思ったけど

半分のモノを2本使ってるんですねびっくりマーク
知らなかったーキョロキョロ


そしてその次に、合体して電柱になった!!


ここまで1時間の作業…


新しい電柱は古い電柱よりも背が高そうですびっくり



今回の工事はここまででした!


後日、古い電柱を抜きにくるそうです!!


初めて、電柱を建ててるのを見ましたびっくり

(実況中継だけどw)


1時間で建つんですねびっくり