ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

今、住んでいる家は買い手さんが見つかり
来年の春になったら引渡しの予定になりますにやり

そして新築は間に合わないので、
仮住まいを予定してます
ニコ




電柱の移設の申込みをしたので


電力会社さんとの現場立会いをしてきましたニコニコ



希望の移設したい場所を伝えて、

電柱を動かせるか見てました!


👷‍♂️電柱まわりは20センチ離さないといけないので

この位置くらいになります!!



出来る限り、

端に寄せて貰うように計画しましたニコニコ


電柱の場所が決まったら杭を打ってました



「支線も外せないかなー?」と思ったので

聞いてみたら


やはり、支線は外せないらしいアセアセ



支線も敷地内に入れることになりました笑い泣き

あの黄色のカバーダサいよねw


端っこの60センチ×4メートルのスペースは

電柱さんの場所になりそうなので、


この辺に駐輪場を作ったらいいのかな?と

思ってます🚲🚲



今建っている電柱は古いやつみたいで

新しい電柱に取り替えるらしいですアセアセ


ちなみに電柱は1〜2メートルくらい埋まっているらしいキョロキョロどこもそんな感じなのかな?




あとは、1番気になるのは移設のお値段…



Web申し込みをするときに…概算金額が

電柱移設 58万…

地支線の移動 7万…




不安費用はどうなんでしょうか?


👷‍♂️いつも、お土地を貸して頂いてるので費用はかかりません。ご迷惑をおかけして、すみません。


なので、費用はかからないようです目がハート

ホントに良かったー飛び出すハート

義父の土地なので私のではないw



電柱移設の工事も

思ったよりも早くにしてくれそうなので

それも、良かったニコニコ


希望の場所に電柱も持ってこれそうだし!

お金かからないし!


家づくりの一歩目は

順調にスタートを切れたような気がしますニコニコ



ではーバイバイ