ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

今、住んでいる家は買い手さんが見つかり
来年の春になったら引渡しの予定になりますにやり

そして新築は間に合わないので、
仮住まいを予定してます
ニコ



まだ契約してないけど
地域の工務店さんに建てて貰おうと思ってます🏠



敷地内にある電柱と地支線が駐車場予定地の

邪魔なところにあるので




工務店の営業さんに

👱‍♂️東京電力(関東なので)に言って電柱の位置を変えて貰ったほうが良さそうですね

と言われました。



工務店にお願いして代理で電柱移設の申込みも

出来るは出来るみたいですが、

代理だと手続きが大変らしいので


自分たちでやることにしました口笛



と言っても!

今の段階ではWebで申込みをしただけですスマホ


後日、連絡を頂き

立会い確認

近隣への説明

工事&工事費の支払い


こういう流れらしい真顔



目安の所要期間が4〜6ヶ月。

結構、時間がかかる💦

なので「電柱は早めに動いて下さい」と工務店から言われた。


Web申し込みのときにでてきた

概算金額が・・・


電柱の移設58万円ハッ

地支線の移設7万円ハッ


合わせて65万??


たっかぁーーい!!・・・悲しい



でも工務店の営業さんは


👱‍♂️たぶん、費用は掛からないと思います!

東電が負担してくれると思います。

敷地内にある電柱を敷地内にズラすので。

敷地から道路に出すとなるとお金が掛かりそうですが💦



そういう風に言われたので

お金が掛からないことを祈るお願い


ただ申込みするときに…

概算金額を見てしまったら・・・


怖気付きましたネガティブ




雷雷雷雷


翌日に東電の支店さんから電話を頂き

(連絡先を私のスマホにした)

現地立会いの日程を決めましたニコニコ


早い方が良いのかなー?と思って

ひらめき私が立会いをすればいっか!


夫の都合は聞きませんでしたタラー



それだけのために義実家行くの…

面倒だな不安(決めたのは私だけど…💦