こんにちは🌸

美ノートmamiです💖✨


『家事育児仕事ファースト』だった私が

我慢のメンタルブロックを破り

『本当の望み』に気づいた後で


・私

・オラフ似の神夫(🥕or😇✨)

・王子なる息子👦


3人に起こった(ている)変化を書いてます💕


初期に起こった大変化はこちら💖

【欲望前シリーズ


【欲望後シリーズ💖✨

【めんどくさがり屋さんはこちら🫶🏻🌸

今までの変化一枚で纏めてみた♡*.°



🌸🌸🌸🌸🌸



交通事故死してほしい」


かなり衝撃的なセリフだけど

過去に夫が言った言葉。


(注:夫とは今仲良しで公開許可もらってるよ🤣)


当時はそんなこと言うなんて

この人サイコパスだとか

何でこんな人と結婚したんだろうって

どん底に落ちていた


でもねそんな言葉吐くなんて

夫もよほど追い詰められてたってこと


そしてその根源は

私が我慢をすることで夫にも我慢を求めたから



当時の私はワンオペ育児中

夫は基本週6勤務で午前様も多く

長期出張もあり


毎日ワンオペが苦しくて私のストレスは凄かった


でも夫も激務で疲れていて

「リフレッシュしたいから一泊で1人で出かけたい」

と言うことが度々あったのだけど


当時の私は夫の休日を頼みの綱にしてて

それがないと2週間のサドンデスワンオペ


とても許すことができなかった


そして夫のストレスも溜まりいつしか敵認定され

「人生を邪魔する人だと思ってる」

と言われるようになった


私は毎日家事も育児も頑張っているのに

そんなことをいう夫が許せなくて

私も敵認定し出し


大喧嘩の末に夫の口から出たのが冒頭の言葉


でもこれね「私の我慢」が始点だったと思う


ワンオペが辛いならファミサポや一時預かり

選択肢はあったはず


さらに夫は日々

「疲れてるなら僕のご飯は作らなくて大丈夫だよ」

「いつでも好きにお金使っていいんだよ」

言ってくれてた


けどその選択肢すら私には見えてなかった


それは

・自分の好きで子を預ける罪悪感

・お金のブロック


「そんなことしたら良い妻・母じゃない」って



勝手にメンタルブロックかけて我慢してたのは私ーー!!!😭



で自分が頑張って我慢してるとどうなるかというと


「自分ができないことを相手がするのが許せず

 相手にも我慢を強いる」ようになる!!



パートナーシップや子育てを幸せにしていくには

実は反対のことをするとうまくいくびっくりキラキラ


      ↓


・夫や子のために頑張る、のではなく

 頑張りを手放す🌸

・夫より子よりまずは自分を満たす🌸


これが大切🫶🏻🌸 



自分らしく幸せに生きるための必要経費は

生存料!💖✨


まずは自分を労ってあげよう✨


(おかげで今我が家のパートナーシップは良好💖

夫にも王子にも溺愛されるぬくぬく妻だよ🫶🏻)