こんにちは花


魅力覚醒講座18期アサギストの

mamiですピンク薔薇キラキラ



『家事育児仕事ファースト』だった私が

我慢のメンタルブロックを破り

『本当の欲望』に辿り着いた後に



私と、

オラフに似た夫にんじんと、

王子なる息子赤ちゃん、に

起こった(ている)変化について

書いております目がハート飛び出すハート



前回の記事まではこちらピンクハート




メンタルブロックの外壁が溶け始め、
自分が本当に求めていたことが
ようやく頭を出してきた!


まず私が我慢してたこと。


それは…


「一人の時間」はあるけど
自分のために使える一人の時間」は
ほぼなかったこと🙅‍♀️!


家事育児仕事ファースト🏃‍♀️
当時の私が考える
「自分のために使える時間」とは、
「家事育児仕事のタスクが終わって
余った時間」だったの。


「私も家のことを気にせず
1人で出掛けたい!」


という思いが湧いて


さらに掘ったら


「好きに遠出して泊まって
ゆっくりしたい!!」


っていう、
まさかの夫とおんなじ
びっくり欲望も現れた!!😂


それに何で気づけなかったか?


・妊娠時から子供(他人)ファースト
・我慢の積み重ね
・親からの言葉
・周りのママ友の意見
・世間の一般常識


それを正として脳内に


「子供が小さいのに
1人で泊まりがけで出かけるなんて、
とんでもない!
思っちゃすらだめでしょ!」


ブロックが形成されていった。


だから夫に言われた時
「そんなこと言ってくるなんて!」
と許せなかったと判明。


でも、私がやっていたことは
誰かに強制されたことではなく、
全部自分が選んでしていたこと!


やりたいことがあるなら
その時間を最優先確保しなきゃ
できないのに


自分の頑張りとキャパ不足…と
欲望を押し殺し
はなから諦めていたら、


その欲望までも
分からなくなってしまってた!


そんな自分の状況をようやく自覚し、
夫に伝えることににんじん


続く飛び出すハート


(今はもう欲望垂れ流しキラキラ
休みの日はご飯作ってもらい
あさぎさん講座をいつでも万全に聴くために
車内マグネットは秒で解決
卓上充電マルチタップも翌日設置で快適ブルー音符
全て神夫にんじんのなせる技お願いキラキラ)