こんにちは花


魅力覚醒講座18期アサギストの

mamiですピンク薔薇キラキラ



『家事育児仕事ファースト』だった私が

我慢のメンタルブロックを破り

『本当の欲望』に辿り着いた後に



私と、

オラフに似た夫にんじんと、

王子なる息子赤ちゃん、に

起こった(ている)変化について

書いております目がハート飛び出すハート



前回の記事まではこちらピンクハート



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



自分の我慢と欲望に気づき、



「私なんで出掛けたいのを

 快くいいよって

 言ってあげられないか

 やっと自分の願望が分かった…」



とオラフに話した。



それまでは私が話をする時の夫は

心ここにあらずで話を聞いてたり

そこからケンカになることもしばしば。



でも今回は、最初から目を見開き

真っっ剣に聞いてくれ



一連の話の後

にっこり「ひとまずドラム式洗濯機が欲しい」

とどさくさに紛れ伝えたら、



すぐ

にんじん「買おう!キラキラ



転職3日目でめちゃ疲れてるのに

深夜まで調べてくれ

私先に寝るっていう笑!笑い泣き



朝起きたら

にんじん「良いのラインに送っておいたから

今日ポチっといてグッ」と…!!



私、外泊許可出せなかった鬼嫁なのに。



これ、噂の神夫…!?昇天

我が家にもいたの!?神夫!!昇天キラキラキラキラ



でもね決して夫は

急に変わった訳じゃなくて

出会った時からずーっとそのまま。



にんじん「疲れてるならご飯作らないでいいよ」

にんじん「欲しいものは何でも買ったらいいよ」

と言ってくれてた。



それを



「そんなことできるわけないじゃん!」

「我が家の家計をもっと知ってよ!」

と受け取れなかったり

逆にイライラ(酷い)してたのは自分!



何してたんだ自分!!



つまりね

「我慢したら幸せになる」

「頑張ったらより良くなる」



ではぜ〜んぜんなかった!!びっくり


もうね、びっくり。

頑張ってきたのにだよ?

泣けるよね。



反対に、

我慢罪悪感手放して

しょう〜もない私の欲望を



「立派な理念です」



くらいの勢いで

堂々とカミングアウトした瞬間、



自分はスッキリキラキラ

二人の空気感は良くなり

神夫はずっとそこにいたことに気づき

ドラム式洗濯機もGETしたキラキラ

のでした笑!



続く飛び出すハート



(これがオラフに渡した欲望リストの切れ端笑い泣き笑)