「100人を助ける為に99人を見捨てる」事を『決断』と呼ぶのなら、
 
"救われる100人"は誰を指し、"犠牲となる99人"が誰なのか、
 
 
「変革には痛みが伴う」として、
 
その"痛み"は誰が負うのか、
 
 
「国民の声を反映した政治を…」と唱える為政者は、
 
何を以ってして『国民』と捉えているのか、
 
 
「清き一票を!!」と叫んだ所で、
 
結局は"多数決"で判断し少数意見を棄てるならば、投票率など語るべくも無い話で、
 
 
煙草の増税よりも議員の減給が手っ取り早い話で、
 
 
TVの地デジ化なんぞ誰が頼んだんですか??
 
 
 
 
おんだんかぁ、おんだんかぁ…って、
 
 
 
一番の原因ってエアコンぢゃねぇの??
 
世界中のエアコンぶっ壊したらいくらか気温下がるっしょ、
 
うちにエアコンねぇしさ、
 
 
 
世の中いらんモンばっか増えて、一番大事なコトが消えてくよ…
 
 
 
なんでもかんでも規制かけて禁止して、何がしたいのか目的が見えん…
 
あ~全部ツマンねぇ、
 
 
 
 
君は自由だ
 
善なる事も悪なる事も好きにすれば良い
 
 
だが、全ての君の行動には等しく責任が付き纏う
 
自由を得たなら責任を負え
 
 
 
そして…私に迷惑を掛けるな