今日この頃、 「100人を助ける為に99人を見捨てる」事を『決断』と呼ぶのなら、 "救われる100人"は誰を指し、"犠牲となる99人"が誰なのか、 「変革には痛みが伴う」として、 その"痛み"は誰が負うのか、 「国民の声を反映した政治を…」と唱える為政者は、 何を以ってして『国民』と捉えているのか、 「清き一票を!!」と叫んだ所で、 結局は"多数決"で判断し少数意見を棄てるならば、投票率など語るべくも無い話で、 煙草の増税よりも議員の減給が手っ取り早い話で、 TVの地デジ化なんぞ誰が頼んだんですか??
手っ 取り早いコトから、 おんだんかぁ、おんだんかぁ…って、 一番の原因ってエアコンぢゃねぇの?? 世界中のエアコンぶっ壊したらいくらか気温下がるっしょ、 うちにエアコンねぇしさ、 世の中いらんモンばっか増えて、一番大事なコトが消えてくよ… なんでもかんでも規制かけて禁止して、何がしたいのか目的が見えん… あ~全部ツマンねぇ、