静岡|菊川・掛川 

0歳からの生きる力を育む♡

孤育てから子育てへ

好循環で家族も幸せになれる

リトミック・

ベビーマッサージ講師

大石みかです。

 

 

 

吐き戻しが激しい赤ちゃんにできる
20分間
 

 

オギャーと生まれて、

初めて吸われる感覚に

 

くすぐったいって

感じて

 

一生懸命吸う我が子が愛おしくて

この子を守っていきたいと

そう思った。

 

 

 

3時間ごとの授乳は

胸も張り肩も痛くなり

 

寝不足で産後の身体の変化について

いけない。

 

 

それなのに30分授乳して

ドバッとマーライオンのように

吐く我が子に

 

 

え?!大丈夫?

 

今飲んだの全部戻しちゃったよ・・・

 

これじゃ大きくならないし

また、お腹がすいて

泣くんじゃないの?!

 

 

 

って不安で心配で

泣きながら毎回着替えをする

 

 

これ過去の私なんです。

 

 もう、心配で仕方なかったんです。

 

なので、出産した助産院に

息子は助産院で生みました!

 

 相談したんです。

 

 

毎回吐いてしまうこと

ゲップが上手にできないこと

 

不安で雨雲が常に私の頭の上に

いるんでないかと

思うほど悩んでました!

 

 

ですがアドバイスをいただいて

スパッと雨雲が開けて

快晴になったんです!

 

 

 

その方法とは・・・

 

20分間うつ伏せ寝にすること!

 

 

う、うつ伏せ?!

 

イヤイヤ、うつ伏せは

新生児ナンチャラカンチャラ・・・・

って言って乳幼児が突然死する

から危険じゃないの?!

 

 

 

え?本当に大丈夫なの?

 

 

と半信半疑で試してみたんです!

 

あ、そりゃ20分間必ずそばにいて

様子を見てますよ!

 

 

 

そしたらね

まぶしい太陽がサンサンと

ひかる!ヒカル!光る!!

 

 

えーーーー!!!嘘じゃないよね?

 

って眼からウロコのように

 

ピタリと吐き戻しがなくなったんです!

 

もう、ビツクリ!笑

 

ビックリ!!

 

こんな単純な方法でいいんだ!!

と面白いほど吐かなくなったんです。

 

 

 

毎回授乳する度の出来事で、

夜中も心配で眠れなかったので

本当に助かりました!

 

低月齢では、よくあることらしいんです。

勢いよく飲むけど

ゲップが上手にできない。

 

そんな赤ちゃんにはうつ伏せ寝

解決してみてくださいね。

 

悩みが一つなくなると,

喉につっかかっていた

魚の骨がとれてスッキリした気分になり

授乳した後も安心して

 

 

眠れるようになったんです!

 

 

この他にも赤ちゃんとママの悩みや相談に

お応えした子育て情報を発信してます。

ご覧くださいね♡↓↓

 

寝返りしない時の神技はこれ!

 

 

ママにとって赤ちゃんの悩みは

不安で眠れなくなってしまいますね。

私もそうでしたが、

一人で抱え込まず

相談すると解決策が見つかるかも

しれないですよ!

image

最後までお読みいただき

ありがとうございます^^

 

親子のためのたんぽぽスマイル教室

【2023年度リトミック体験会】

 

【7月募集】赤ちゃん時代の関わりがわかる!

子育てが楽しくなるリトミック体験会

 

 

イヤイヤかんしゃくの子も

5分で引き込まれるリトミック体験会

 

4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

 日曜日体験会満席

 

◆ママ向け講座◆

 

 次回R .5.10月スタート!

 

1月 入園が期待でいっぱい! 満席

笑顔あふれる園生活のための3ヶ月プログラム

 

 

11/29 (火)12/7 (水)12/15 (木)

園に入園まで知りたい!10の言葉で子育てが楽になる1day 講座 

満席→増席2→満席

 

 

◆イベントリトミックご案内

7/23 (日)梅雨明け気分上々!親子の笑顔あふれる夏祭りリトミック

 

青空リトミック 満席→増席→満席

クリスマスリトミック🈵

ハロウィンリトミック🈵

夏祭りリトミック超🈵席

 

◆ベビーマッサージ

 

次回は7月スタート6期生

仕事復帰も前向きに!我が子と過ごす最幸時間〜ベビマdeエンジョイ〜 

過去全て満席

 

 

平凡生活はさようなら!赤ちゃんとの生活が潤うベビマdeカフェ 

5/22(月)満席

 

 

初めての赤ちゃんとのお出かけNo.1産後ママが安心ベビマ 

 


ハロウィンコラボお昼寝アート&ベビマ満席

 

コラボ企画 お昼寝アート✖︎ベビマ 満員御礼

 

 

 講師プロフィール・自己紹介はこちら   

 

 

【先生向けメルマガについて】

 

子どもの心を

わしづかみにする方法

 

気になる子がグッと

落ち着く関わり方

 

職場で先輩からなぜか

可愛がられる?ポイント

 

保護者からの信頼が

100%になれる極意

 

などブログでは、話せないことを

お伝えします。↓↓

無料メールマガジンはこちら