足首を捻挫したら○○を揉め! | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。

【倉敷・玉野】癒し・・だけじゃない!《体質改善》若石リフレクソロジー

 

施術・教室 渡辺愛香です。

一昨日、子供が足をひねってしまって…(>w< )
そういえば最近、『相対応の関係』について、捻挫した人や講座で話をする機会があって、まさにこれだ!と思いました。

(若石の本83ページより)相対応の関係とは、
足と手の反射区には各々対応する部分があって、足を傷つけている場合には、(足を触ることが出来ないなで、)
手の反射区を刺激することで、足を刺激したときと同様の効果が得られる、ということです。



下の図のように手と足にはそれぞれに対応する部分があります。


足首を捻挫した場合は、捻挫したところは湿布をして、手首をもんであげると回復が早まる、ということです。




娘は靭帯が伸びてしまって、固定することになってしまいましたが、手や手首を揉んであげてます。
すると、対応しているであろう場所を痛いといいますね。
あとは、出ている足の指を揉んであげたり、外したときはふくらはぎをもんであげたりして血流よくしてあげてます。
結構時間がかかりそうですが(^^;
早くよくなりますように~


【お問い合わせ】渡辺 愛香
Facebookメッセージより
電話 09095955286
mail aika.watanabe15@gmail.com
フットリフレクソロジーとは
施術メニュー・取り扱い商品はコチラ


【施術場所案内】
○倉敷駅

レンタルサロンBelle de Soeil

mail Belle1228@gmail.com
○倉敷市有城付近自宅
○玉野三井生協本部店2階(毎週木曜)10時~16時
○出張施術・教室 お受け致します<