雨ふり | 【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

【三重県津市】冷え性女子の薬に頼らないためのフットリフレクソロジー

フットリフレクソロジーは全身と繋がってる足にあるスイッチをオンする作業です☺️
病気、というほどではまだないけどその段階のうちにカラダにやってあげられることがあります。
病気や薬に頼る前に、元々持ってるカラダの力を取り戻すお手伝いをやってます。




北原白秋の『雨ふり』雨

私1番しか知らなかったのですが、こんなにストーリーのある童謡だったなんて。

昨日、幼稚園のPTA総会に出席した際に唄ったのですが、涙が出そうになりしょぼん

というのもまた息子の『学校いきたくない病』が出てしまい、朝息子とモヤモヤして家に置いてきたからであせる

それでなくてもなんだか
じんとくる歌ですねニコニコ


帰って息子と話して、どうしていきたくないの?って再度話したらこんなものを書いて渡されました





数字の意味はイマイチわからなかったけど、入学から今に至るまでの彼の楽しい、嬉しい気持ちのグラフのようでした虹

彼なりに説明しよう、自分自身で整理しようとしてたのかな?

入学当初は行きたくないがひどかった分、やっぱり低く、ピークはお友達が家に遊びに来てくれたときらしいです。

今はちょっと下降気味なので、上がって行くようにしよう!!と言いました。
またこれからどうなるのかな?

もう私はこれまで励ましたり、怒ったりしながら登校を促してたけど、彼に任せようかと思います汗

投げ出した感じもするけど、私も限界かなぁー



さて、今度の日曜は奉還町商店街にて出店しております!
ぜひ遊びに来てくださいね!