おのぼりさんで「新宿東口の猫」へ | 風子の風に乗ってphoto歩き♪

風子の風に乗ってphoto歩き♪

季節の風景や山野草、鳥を追いかけて。。。

季節ものを先に載せるとどんどん遅くなっちゃうので慌てて

「おのぼりさん」を載せますね~ラブラブ

 

2月1日に東京のお友達と新宿界隈を歩いてきたんですよ~

渋谷もそうですが新宿も新しいビルがどんどん建ってきています。

 

先ずは新宿駅に降りると駅前が工事中!

いつもどこかで工事しているような街ですよね~

 

この時は青空が広がっていました。

東京モード学園コクンタワー

 

最初の目的地「新宿東口の猫」

 

信号のそばにあり、信号待ちの人たちが見入っています。

テレビでは何度か見かけましたが好奇心旺盛な私に「行こうか?」とお友達が案内してくれたんですよ~(笑)

今は石川さゆりが何かのコマーシャルしていますよね。

 

枚数が多いのでGIFで作ってみました~

 

この猫の追加説明です。

  この「新宿東口の猫」は錯視3Dを利用した映像コンテンツです。単なる3D映像としてだけでなく、ランドマークキャラクターとして大きな猫がビルに住んでいるかのように設計され、放映が始まる朝に猫が目覚め、日中に何度も現れ、夜は眠くなって消灯します

 

色々なバージョンがあるようですがどこからどこまで写真を撮っていたかわからなくなっちゃって(笑)

下にスイッチがありますがなんでだろう?

 

特大の三毛猫

マイクを物珍しそうに…

 

こんなのもありましたUHOかな?

 

4つのパターンがあるようですが写真を撮っているとどこで終わったかわからなくなりました~

この三毛猫が居るビルは昔タモリの「笑っていいとも」のスタジオアルタの横にあるビルです。

 

 

ランチは新宿での老舗「中村屋」でカレーです

 

 

東京ドームに用事があったんですよ~

実は東京のお友達が毎年野球をしている孫のためにここでお守りを買って送ってくれていたんです。でも今年は二人で来ました。

ドームにある野球殿堂博物館でお守りがいただけるんです。

 

小石川後楽園から東京ドームの屋根が見えるんですね

 

東京ドームのすぐそばにある小石川後楽園へ足を延ばして・・・

未だ梅には早いと思ったのですが…やっぱり早かった‼(笑)

 

ほとんど人が居ません。

冬枯れの園内です雪だるま

 

唐門

 

都会の中にある植物公園とは思えませんね。

 

白梅と紅梅が少し・・・

 

枝垂れも少し

 

いい所撮りで実際は少し寂しいです。

 

紅梅の花びらがとても可愛いかったので特別にパチリカメラ

花びらの枚数も5枚と6枚があるんですね~

 

この幹が動物の横顔に見えませんか~

羊…はてなマーク

 

これは何かな~?

 

ここに大きな藤棚がありその周りには矢張り大きな菖蒲田があって以前その見事に花ひらいた季節に来たことがあります

 

円月橋

 

お庭は奇麗に手入れが行き届いています

 

そこのお休み処で珈琲タイム

 

又新宿に戻って

 

昔ながら思い出横丁

最近はおじさんより外人さんが多いそうです

 

 

新しくできた「東急歌舞伎町タワー」

ここも目的の一つだったんですよ

 

東京都新宿区歌舞1丁目にある高さ約225mでホテル、映画館、劇場、ライブホールと

施設総合タワーで都市再生特別地区に指定されている。

 

最初、目にとびっこんできたのはブルー色のツートンでまるで普通のビルの形と違うので「あれはなに?」

 

近くに行ったらこれが東京歌舞伎町タワーでした。

横の通路では若い人の行列!何かと思ったらライブホールの歌手の出待ちをしている若者たちでした~

 

1階では歌舞伎町横町のようなフードコートがあったのでそこで

ビール生ビール1杯とほんの少しのおつまみを頂いて帰りましたよ。

 

有名な歌舞伎町を通って駅へ!

 

楽しい「おのぼりさん」をしてきましたルンルン

こんな若者の街には不似合いなおばさん二人!でも少しは

都会の空気も吸いに来ないとね~

電車が混むと嫌なのでお友達とは新宿で別れて新宿駅へはPM5時

ごろ到着。次回はどこを案内してくれるのかな~楽しみ♡