風子の風に乗ってphoto歩き♪

風子の風に乗ってphoto歩き♪

季節の風景や山野草、鳥を追いかけて。。。

こんばんは~♪

今回は急なアクシデントがありブログも途中で休止になってしまいましたm(__)m

 

実は昨日(15日)午前中に退院しましたびっくりマーク

3月7日に病院へ行き直ぐに診察→検査→入院→手術でした。

3月5日からお腹が痛かったのですが仕事もどうにかこなし2日経った頃はどうにも痛くって我慢できなくなり病院へ!

熱も39度あり最初は受付後すぐにコロナ検査とインフルエンザの検査をしました。

其の後診察で先生に「なぜもっと早くこなかったのですか?

虫垂炎(盲腸)が破裂して腹膜炎を起こしており、あと少し遅かったら命も落とすところだったんですよ」っと言われました。

 

行ったその日に手術で3日間はHCU(高度治療室)で治療!

ガラ~~ンとした大きなお部屋で時計(私のベッドからは死角だった)もスマホもなしで窓も無いので今、何時か時間経過が分らず長い時間を経験しましたよ泣くうさぎ

看護婦さんに「今何時ですか?」夜になると消灯するので「夜なんだ~~」

縫った場所の痛みがひどく寝返りも打てず

3日間は食事は勿論、お水も飲めなくってつらい時間でした~泣

 

術後の次の日にはすぐにHCU(高度治療室)のお部屋の中でガラガラ引きながらすぐに歩かされたのですがリハビリの先生に「凄いですね~~こんなに歩ける人はあまりいませんよ!」ってルンルン

唯一普段お散歩で鍛えた足に感謝しました口笛

 

其の後一般病棟に移されホッとしましたが最初は重湯と具の入ってないおすまし汁!

デモ美味しかった~ニコニコ

看護婦さんに30分かけて食べて下さいと言われましたが25分ユックリかみしめて(水分だけ(笑))頂きました。。。

 

そして退院前の診察で縫った個所を先生が「こんなに奇麗についている人は珍しいです!」って

褒められて気持ちがハイになりましたラブラブ

 

唯一スマホがベッドのお友達飛び出すハート

 

退院後も抗生物質と痛み止めは1週間続けます。1週間後には病院へ行って抜糸していただく予定です。

 

健康は過信してはいけませんね!

 

 

一般病棟の廊下をリハビリがてらガラガラを引きながらスマホ片手に外の景色を撮ったんですよ。

わが街の総合病院は厚木基地の近くにあるんです。

私のベッドのある西側病棟の廊下の窓から見える景色は自衛隊の飛行機と米軍のヘリが飛んでいる光景でした。

騒音はまるでしません。。。

 

3月10日(日曜日)午後

 

3月11日(月曜日)の昼

 

大山と丹沢山系が見えるんです。

大山(おおやま)の後ろには冠雪した富士山がチョコっと見えます。

 

 

凄いでしょ~

自衛隊機がマンションに追突するのかと思います。勿論遠近があるので大丈夫です・・・(笑)

 

 

 

3月13日(水曜日)夕方

 

 

雲の怪獣がヘリを飲み込みそう・・・笑

 

 

 

 

こんなスマホ写真でも気分転換になりましたよ飛び出すハート

このところ暖かく晴れた日が続いていて病室から「カメラもって、お出かけしたいな~~」との願望がありましたが少しの間は我慢。

3月、4月はお花見のバスツアーがお泊りも含め3回あったのですがすべてキャンセル!

 

なので近場でいいのだけどちょっとお花見に行きたいです。

 

これからブロ友さんの所に遊びに行かせていただきますね~

なんたって時間は沢山ありますから。笑

今月いっぱいはお仕事も休止しさせていただきました。