かみなりが落ちる時 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

ドカーンと看護師長が雷を落としまして。

 

朝の申し送りからネガティブ

 

もう始業から病棟は地獄絵図滝汗滝汗滝汗ゲロー

 

アラ還の非常勤さんから涙が流れた時は、

もうどうしていいのか分からなくなりました。。

 

しかし難しいのは・・

今回、看護師長の言い分もわかる。

でもスタッフの気持ちもわかる・・。

 

ザ・中間管理職の私チーン

板挟みだけど、どちらに対しても何もできない

力不足・・

 

数日後。夜勤明けの私。

 

その日も朝から看護師長が大爆発爆弾爆弾爆弾

 

さっさと帰りたかったけど、

怒りが収まらなそうだったから、

看護師長の話を聞きつつも、

ちょっと離れた部屋で雑務をしてたんですよね。

 

そしたらわざわざ私のところに来て、

 

「私がイライラしてたら、〇〇先生に

イライラには△△っていう漢方がいいらしいですよって

言われたんだけどっ!!!!ムキー

と・・・。

 

うん真顔

処方、あってるよねグッド!真顔

 

他職種にも気づかれるほど、

イライラを表に出してしまっていることを

少し反省して欲しいですが・・

 

「でも気にしない」が看護師長の口癖だからね。

気づいたところで直らないでしょうねー知らんぷり

 

まじ、漢方でもアンガーマネジメントでも、

なんでもいいから、

イライラを剛速球で出してくるのを

やめておくれ。