モンスター看護師化した教え子 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

看護師1年目と2年目の2年間、

指導者として付かせてもらっていた子と

この前たまたまエレベーターで会いまして。

(今は違う病棟で働いています)

 

聞いてください!といきなりトークに知らんぷり

 

内容は、同期が嫌な先輩と同じような感じに

なってしまっている・・ということでした不安ガーン

 

まぁ、その「同期」も

つまりは私の教え子なわけですが・・ネガティブ

 

新人の時から、ちょっと気をつけなくちゃいけないなって

思っていた子だったんですよね・・驚き

 

なので、指導している中でも、

『あなたは仕事ができる、勉強もちゃんとしてきている、

だからこそ、それを相手に求めて、

完璧を追求するような息苦しい先輩にならないようにね?』

と言い続けてきたつもりだったのですが・・。

 

んー・・だめだったか・・チーンガーン

 

早くmzkさんに相談したいねって

話してたんですよ!って言われたけど、

もはや私は異動した身。。

直接その子とは関われないから何もできない・・。

 

朝一でそれを聞いて、どうしたもんかとモヤモヤしていたら、

たまたま同じ日に、その子たちを育てている時に

一緒に働いていた看護師長と会いまして。

 

かくかくしかじかで・・と話したら、

真剣に聞いて下さってねニコニコキューン

 

あーやっぱり、こうゆう看護師長のもとで

働きたい目がハートピンクハートピンクハートって思いました。

かなり論点ずれちゃってるけど(笑)

 

しかし。

指導って本当に難しい・・ドクロドクロ

 

そんな中でも、一つ救いだったのは、

今、うちの新人さんは仕事が楽しいんですってあんぐり

 

他病棟の新人担当をしている先輩から

「おたくの病棟の新人、仕事が楽しいって

言ってるらしいね!

うちの子たちは楽しくないらしく、

どうしたらおたくの病棟のように働けるか知りたくて。

教えて?」とLINEが来て知った(笑)

 

もうこれは、

日々、新人指導に当たって下さっている方々に

感謝しかありませんニコニコ

 

この後、土日祝日デビューと

夜勤デビューが待ち構えていますが、

今の気持ちと変わらずに、

気は引き締めつつ、楽しい!と思いながら

働いて欲しいと思いますウインク

 

・・そして、私も楽しく働きたいです(笑)