なんやかんややりすぎ感?! | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

3月。

やっと連休。

今月はこの連休が連休2回目であり、最後ゲロー

もちろん、3連休ではなく、ただの夜勤明けの2休チョキドクロ

 

やっぱり連休は良い飛び出すハート

余裕がある。当たり前だけどグラサン

 

今までずっと片付けなくちゃと思ってて、

でも1休ばっかりで、次の勤務のために体力温存しないと・・と

なかなか手をつけられなかったところを片付け、

朝昼晩と、しっかりご飯を作り(←母としては当たり前?!知らんぷり

 

すごーく充実してた。この2日間虹ラブ

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

看護師長とついに話せるチャンスが来て、

腹の中のものを思いっきり出しきりました。

 

信頼できる上司だから、できることだね。

 

まぁ、その希望の一部ではあるんだけど、

来年度はずっと希望していた役割になれました昇天グッド!

 

これは看護師長というより、主任Aが推薦してくれた結果

だったと後から知ったんだけども昇天

 

この私を推してくれた主任Aは

ちょっと苦手な人種で(なにせ、口が悪い!)。

なので、私は一定の距離を保っていたんだけど、

まさかのその主任からの推しで、希望の役割になれました不安

ほんと、これにはビックリびっくりマーク

期待に応えられるように頑張らねば・・・

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

以下、韓ドラの話。

 

主任Bが「社内お見合い」がおもろい!と

教えてくれたんだけども、

「未成年裁判」の視聴中だった私は、すぐには移れず。

 

そして同時視聴中の「39歳」の空気感が好きで、

そちらの配信を待ってたくらいなので、

さらに、主任には追い付けず(笑)

 

貴重な休みの時間を

どのドラマに使うかは、本当に迷いどころです(笑)

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

以下、お肌の話。

 

ビタミンAを始めてから、以前も書きましたが

SWさんに肌を褒められ、調子にのった私ですが、

先日、美容院でも若い美容師さんとアシスタントさんに

お肌を褒めてもらいましたーー照れキューン

 

これはうれしかった!

国家資格を持っている人たちに褒められるのは

素でうれしい泣き笑いラブラブ(お世辞だったとしても・・・ね笑い泣き

 

ほんと、自己満足でしかないですけど、

肌質が良いと、その日のテンションが違いますしねー。

地味な戦いではありますが、

肌は「継続は力なり」の世界なので、

せっかちの私も、肌だけは長期計画で行きたいと思います花

 

ダイエットも良い感じで継続中ニヒヒ

 

毎朝、ハグでオハヨーをしている三女が

今朝、「え?なんか、大丈夫?」と。。

 

「何が?」と焦って聞いたら、

「なんか、今まではこのくらいだったのに

(ハグの腕の広さをかなり広く再現し・・)

今、このくらい(少し腕の幅を狭めて再現)

だよ?ご飯食べてんの?お母さん!」

と。

 

三女が感じるなら、痩せたんでしょ。きっと。

・・って、わからないんですよ。私自身(笑)

今、自称、『体重計に乗らないダイエット』をしているもんで。爆弾

 

体重の現状を知っちゃうと、私の性格上、

調子に乗っちゃうからね。

「え!今、●●Kgか!じゃあ、今日バク食いしても良くない?」

↑・・・って。

 

だから、出勤前にレギュラーのデニムやパンツを履いて、

今、きっとこのパンツの感覚だと、

おそらく、●●Kgくらいか?!!

だったらまだまだまだまだ!!メラメラメラメラメラメラ

 

って追い込んでいくスタイル(笑)
馬鹿でしょ?(笑)

 

まぁ、馬鹿っぽいダイエットではありますが、

自分に合っているダイエット方法が一番ですよね?

なんで、このまま継続して、

看護学校卒業時期くらいの体重に、戻したいと思いますキメてる

(今の年齢だと、ちときつい目標ではあるが・・)

 

肌が荒れないように注意しながら、

体重管理をし、

ネトフリとBTSに癒されて、心もきれいに洗っていく!!

 

うん。新年度準備としては、完璧チョキグラサン

 

目標だけで終わらないようにしないと・・・