少しだけど。給料アップ? | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

先日の夜勤明け、

「あー・・疲れた・・」と抜け殻状態で帰ろうと

病棟を出ようとしていたら、

看護師長よりももっと上の上司に

突然呼ばれ、

控室(カンファレンス室?)に強引に引っ張られ、、、

 

なんだ?!異動のお告げか??!

と期待したけど、異動の時期は終わってしまったし、

じゃあこんな偉い人が何の用だ?!・・と

かなりビビったのですが、

それが顔に出てたのかな(笑)

 

「あー大丈夫大丈夫、良いことだから!」と笑いながら言われ、

「がんばりましたね!ちょっとだけどね!」と

直接、昇給を告げられましたグラサンチョキ

 

こんなアイコンを付けてるけど、

ほんと、、

現実は、マックのセットは家族全員におごれないくらいの

額の昇給なんだけども・・・悲しいあせる

 

でも、、まぁ、、上がるんですからアップウインク

昨年度は馬鹿みたいに何でも引き受けて仕事してたけど、

それをちゃんと認めて頂いたってことで。

嬉しく思いました花

 

新年度開始は、例年通り夜勤からの開始で、

全然新年度感はありませんでしたが、

年度末で異動した大先輩がわざわざ会いに来てくれて、

(夜勤でせかせか動いている私を、

わざわざ後輩が顔を引きつらせながら

「〇〇先輩がmzkさんのことを呼んでいます!!」

と呼びに来てくれたあせる

巷では超怖い方で有名な方なもんで・・ニヒヒあせる

 

会いたかった~~~!!

と突然ハグされそうになってビックリ(笑)

 

大先輩は、異動を打診された時、

すぐに私の異動の有無を確認したんだそう(笑)

で、上司が私の異動を曖昧にしたら、

(普通に個人情報だしね・・)

mzkさんが異動して居なくなるなら、

●●病棟(私が今いる病棟)

に継続して居られません!!いやです!!

と言ったらしい(笑)

どんだけ愛されてるねん私!!(笑)

 

そして、、、

結果、

私が居ない病棟に異動しましたとさ(笑)

なんなんだ!!笑い泣き

 

大先輩曰く、異動しない、は選択肢になくて

二つ選択肢を出されたうち、良い方を選ぶしか

なかったんだってさ。。

(異動できるだけ、うらやましいが・・)

異動したくなかったよー・・・と嘆いておりました。

 

わざわざ新年度に

仕事終わりに早く帰りたいところ、

病棟に寄ってくれて、ハグ未遂までしてくれる

大先輩に、感謝しかありませんでした音譜ニコニコ

私の方こそ、お世話になりまくったし、頼らせて頂いた

大先輩でした。

 

またどこかの病棟でご一緒する日が来るのかな?

それまで、失望させないように頑張らないと!!チョキ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

BTSのラスベガスコンサートは、ドストライクで

日勤、、、、滝汗再放送も日勤でえーんえーん

 

観れる希望は0。。(だって!午前中なんだもの!!)

 

そうだよね。。良いことばかりが続くわけない。

 

ただ、、、

できれば、もう少しだけ、コンサートの日程を

早く発表してくれまいか・・・お月様

勤務希望を出すからさ・・・泣

 

 

 

今回は・・仕方なく・・・

お仕事頑張って、、、

次のコンサートに貯金したいと思います・・・不安