もう我慢しない。良い人ぶらない! | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

年度末。どの病院も忙しい時期だと思います不安

 

我が病院も例にもれず。

異動だの転入だので、もうカオス泣き笑いドクロ

 

でも、もう流石に、この経験年数になると慣れますね。

毎年の恒例行事?!的なネガティブ

 

今回は一番上も、さらにその上も

人事異動で変わるので、来年度はまた雰囲気が

結構変わるのかなーって思っていますけど。

期待はしないほうがいいでしょうね・・真顔

(これももう慣れた感情・・どうせたいして変わんないニヒヒ

 

年度末に、今の長と面談の機会がもらえるらしいんですが、

もう、そこで、我慢しないことにしました爆弾

今までは「絶対に言うぞ!」って思ってても、

ちょっとオブラートに包んで伝えたりして、

結果、伝わってねーじゃん!!ムキーってことが多かったので。

 

最後ってことを良いことに、もう良い人ぶらねーびっくりマーク

(別に今までも良い人ぶってたわけじゃないけど。

結果、そうなってただけで・・・クソー!!)

 

好きな長だったけど、

だからって不満が0だったわけじゃないですからね。

陰でグチグチ言ったって、しょうがないんだから!

面と向かって言わなくちゃグーメラメラ

 

思ったことを言わないで、上手い事スンスンスンって

面倒なことを避けて、

生きていく後輩や先輩をたくさん見てきたけど、

うらやましいなんて、ちょっとも思わない。

 

こちとら、小学生から今まで、壁に自らぶつかって

生きてきた。

上手い事抜け道探して生きていくなんて、柄じゃない。

 

・・・まーね。

その結果、自分が疲弊して、一人で自分の部屋で

泣いてたりするんだけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い

「馬鹿だねー。またやっちゃったよー」

ってなる。毎回ねー。

かといって後悔はしないけどーグラサン

 

とりあえず、その決意の(?)面談が

明日かもしれないから、

ここに残しておこうと思ってキメてるメラメラ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

最近、毎度書いてるけど、

とにかく持ち帰り仕事が多くて・・・

夜勤明けで対応しなくちゃいけない仕事も多くて・・・

 

どんなに夜勤の仕事を巻いて終わらせても、

そのあとの仕事が・・・さ。

 

医療事務さんや医療作業員さんとみんな仲良しなんですが、

もう毎回、夜勤明けで残っていると「身体大丈夫ですか?」とか

「夜勤明けですよね!早く帰りなよー!」って声を掛けてくれて・・。

心温まるわ。ほんと。

 

とりあえず、私が勝手に決めた期限ではあるけど、

(まあ主治医やSWさんとも共有はしたけど)

4月1週末には、今やってることは

全て終わるはずだから。

 

そこを新年度の開始として、

また新しい目標に向けて、ダッシュしたいと思います!

早くこのダッシュがしたいよーーーー

(↑懲りない(笑))

 

いい歳して、やりたいことが溢れていてねーー虹てへぺろ