これはダメだよね。 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

今週末は3日勤で。

その前も1日休んだ以外は日勤か夜勤・・チーン

家は汚くなるし、何より身体がついてきていない。

 

その結果。

(ドラムロール)

 

多分、痛風になりました、私ネガティブふとん1ふとん2ふとん3。チーン。

 

先日の夜勤明け、とにかく疲れ過ぎて、

逃げるように病棟から帰宅したのはいいんですけど、

どんなに食べても呑んでも眠れず、

早く寝たいよーあせるって焦って、呑みまくったんですよね。

 

で、夕方17時くらいに、いつも通りに

え?今って朝の5時?夕方の17時?ってなって起きて、

(実際に寝られたのは15時くらいだから、

2時間睡眠くらいなんだけど)

 

そこから、右足の親指の付け根が痛いびっくりマーク

 

自慢にも何にもならないんですけど、

私、痛みにはかなり強い方でして。

(以下、余談)

 

三女出産時は

新山千春さんが無言出産をした!ってのが話題になり、

私も無言出産を挑戦してみよう指差し爆弾って思って、

まじで最後のひと踏ん張りまで無言で生んだ女なのですよ。

(↑今思っても、只の無謀なヤツなんですけど。)

 

そんな私が、痛いポーンって、ちゃんと、しっかりと自覚するほどの

痛みが走りまして。。

 

あー・・。きっと疲労骨折の一歩手前かな?!なんて

思ってたんですよね。(忙しい夜勤だったので。)

 

でも、疼痛部位と尋常じゃない痛みと発症原因を調べたところ、

どうも、痛風ですわ。これ。うん。

 

ってなりましたグッド!ニヒヒ

 

完全、おっさんの仲間入りした私でしたニヒヒ花

 

ま、今日も明日も、容赦ない連勤中なもんで、

病院に毎日通勤しているものの、

自分の身体を診てもらうって意味で、病院に行くのは

休みが無さ過ぎて無理なので、

次のお休みに、病院に行きたいと思います知らんぷり

 

プライマリー(担当)患者さんも、着実に退院に向けて

進んでいますし、

身体を壊している場合じゃないよ!私!