悪魔がお前の名前を呼ぶ時 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

Netflixで「これは見よう!」と思っていたものを見終わり、

最近アマプラ頑張ってるな!とアマプラに移り、

「怪物」「九尾の狐とキケンな同居」「空から降る一億の星」等を

見終わって、

Netflixの話題作たちの配信に間に合うように、

今日、「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」を見終わりましたグッド!キメてる

 

ドクロ余談:持ち帰りの仕事をやりながら観ているため

集中力60%くらいでの視聴となります・・・。

 

すごいワクワク、次を早く観たい!!!

・・とまではならなかったけど、

なんかね。考えさせられるお話だったね真顔花

(賢い医師生活のチョンギョンホ主演だし。良き。)

 

どうしてもこの願い事だけは叶えたい!叶って欲しい!

って思うことってあるじゃないですか。

それは自分のことでも、子どものことでも。親でも。

 

でも自分の努力とか我慢とかでは、どうしようもなかったりして、

途方に暮れるってことも多いですよね。ほんとに。

 

そうゆうときに目の前に悪魔が現われて、

魂と引き換えにその願い事を全て叶えるよって言われたら

どうするでしょうかね。自分だったら・・。

 

でも自分の願いが叶う代わりに、

他の人が不幸になっちゃうの。。

どうするかなー・・自分だったら・・。

 

そうゆうことを考えながら見ました。

いや、そんな暗かったり、重くはないんだけどね。

 

しかし、歌がすごい良かった音譜

気づいたら口ずさんじゃう感じ(笑)

心に響く歌声は癒されるよね。何語でも(笑)

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ほんと、連勤連勤で今日は唯一の単発のお休みなのに、

結局「看護師もテレワークできるんじゃ?」と思っちゃうほど

持ち帰りの仕事をひたすらこなす1日でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

午前中は三女の希望で

一緒にバレンタインチョコ飛び出すハートを買いに出かけちゃったもんだから、

午後から挽回せな!!と

褥瘡できるんじゃねーか?真顔ってくらい

座りっぱなしでパソコンとひたすら見つめ合ってました目

 

でもね。

こんなバッタバタな日々の中にも、進展もあったよーハイハイ右矢印歩く

 

去年末から取り組んでいた個人的な課題を

医長のえらーい先生に添削をお願いしたら、

たくさん褒めてもらえて・・・ニコニコ飛び出すハート

 

赤ペン先生(←年齢でるよね、この表現)も

たくさん入っていたけど、否定的じゃなくて

むしろ「これを追加した方がもっといいものになるよ!」ってゆう

前向きな添削で・・・目がハート愛

 

なんでこんなの始めちゃったんだろーって思ったりもしたけど、

未来がちょっぴり明るく見えた感じがしました昇天

 

しかしだ。赤ペン先生のありがたい言葉を頂戴して

その課題を直すのは優先順位的に2番目だね・・ねーあせる

(医長先生には言えませんが・・)

 

今はプライマリーの患者さんへの対応が優先びっくりマーク

退院までに困らないように

資料作り(あと私のアンチョコ的な資料作りも・・)

頑張ります指差しスター

 

頑張れるかな・・・?

 

悪魔に魂売るか・・・?w