貴重な異動枠を取られてしまいましたー・・ | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

去年から続いている、退院支援中の患者さんのプライマリー。

本当にやることがいっぱいで、勤務中はもちろんだけど、

保育士の時と同じか、それ以上に持ち帰りの仕事が多く、

休みの日も資料作りやら手続きや申請の勉強やら、

わちゃわちゃしていて頭がモリモリ爆弾昇天

 

在宅支援(退院支援)、嫌いじゃない。むしろ好きかも黄色い花

・・・だけど、自分の時間が無さ過ぎて、モーーーッてなるのも

事実ドクロ

 

去年の秋に上層部と面談したときに、

将来の話を少しすることができたんだけど、

認定看護師を目指すとしたら(今は全く考えてないけどね)、

どの分野がいいの?と上司に聞かれ、

在宅・・もいいかなって・・とか応えていて。自分ポーン

自分に自分がビックリポーンポーン

誰かに乗っ取られてた?身体(笑)

 

まぁ・・、看護師以外の多職種のパイプ役をやることを

面倒だと思わないしね。

体育会系出身だからかな?

『仲間』で何かをやり遂げる!みたいなのが好きなのかも(笑)

暑苦しい?グラサン

 

んで、在宅支援がやりたいなら、

なんとうちの病棟に居続けた方がいいんだよね。

 

うちの病棟、ICUからすぐに患者が上がって来ちゃったり、

ERからすぐに来ちゃったり、

ICUパンパンなら、

脳外オペ直後にそのまま上がって来ちゃうような

超急性期病棟のくせに、

在宅支援もしてるの!!!おかしいでしょ?ニヒヒ

レスパイトもバンバンとるよ!!

そしてターミナル対応もしている、、という。

通称『なんでも屋さん』の病棟なんですよ真顔

(だから新人さんはすぐやめる。学ぶこと多すぎだもん!)

 

だから、異動希望は出しながら、在宅やりたいしー、と

ちょっと迷っている態度が出ちゃってたのかなーあたし。

 

結論。。

先を越されましたチーン同期以外の別人に!!!

 

貴重な異動枠なのにぃーーーーえーんえーん

先輩が「異動なのー。ごめんねー」と・・・。

一緒の夜勤明けに・・・。ダメージでかっチーン

 

その事実を知ってから、女子の日も重なり、

立ち直っておりません。自室に引きこもっております。。

(といっても洗濯・料理・掃除はしてますが・・)

 

いつになったらここから出れるの・・?

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

・・どうでもいい内容をすみません。いつもだけど・・。

過去の自分の記事を読むと、

自分のことなのに笑っちゃったりして、

元気になったりするんで、

この落ち込んでる感じも残しておこうかなって思ってキメてる

あとで笑えるといいなー黄色い花

 

そういえば、ビタミンA!良さそうですグッド!

在宅支援を一緒に頑張っているMSWさんと、

真剣な話をしている最中に

MSWさんが「肌きれいですねー」って突然言ってくれましたから(笑)

話の途中だったもんで、私の話、聞いてる?とはなりましたけどてへぺろ

 

女子の日でも変なゴワつきとかないし、

吹き出物も出ないし・・ウインク

色々仕事は考えるところあるけど、

肌のコンディションが良いと、ちょっと上がるよね飛び出すハート

 

明日から、意味不明な連勤だけど

このままお肌には頑張ってもらいたいですーー虹