ついにこの日が来てしまった・・・ | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

2022年の初ブログは、

何かを成し遂げたら書こう!と

勝手に縛りをつけていたんだけど、

書かずにいられないことが発生してしまいました・・えーん

 

ついに・・

愛する同期が異動に・・・・!!!!!!

 

夜勤明けで上司に呼ばれたみたいで、

いきなり告げられたらしいです・・チーン

 

常日頃、お互いに「異動って言われたら隠さず言おうね」

って言ってたから、

すぐにLINEしてくれました黄色い花黄色い花

 

しーーかーーーもーーー!!!!

あたしが異動したいってずっと言っていた部署にポーン

 

同期とお互いに「異動を告げる人を間違ってるんじゃないか?!」って話したけど、

さすがに異動の相手を間違えるほど、

ポンコツな上層部じゃないわよねニヒヒ

 

変な予感してたんだよねーー

うちら、2月になっても、来年度の立ち位置というか

役割的なものを全く振られてなかったし。

こりゃ異動か?!と勘繰る要素、大いにあったよね、うん。

 

ぶっちゃけ、同期と勤務が被るのなんて

1カ月に1回あるくらいなもんで、

夜勤明けにチラッと会うかどうか・・ってな感じなんだけど、

やっぱり辛い、苦しい、1~3年目を一緒に乗り越えたわけで、

そこに存在してくれるだけで、あたしはありがたかったスター

 

これからどうしたもんだか・・ねネガティブネガティブネガティブ

 

・・と、落ち込んでる暇はなく、

一緒に新人指導をしている同期が異動なわけだから、

新人さんの1年間の締めは必然的に私がやらなきゃだし、

先日書いた、重症な患者さんの退院支援も進めなきゃだし、

涙を一粒も流す時間はありませんなドクロ

 

でもさーー。良い方に想像しちゃうわけ(笑)昇天

うっかり次に出勤したときに(今日はお休みなもんで)、

上司に呼び止められて、

あなたも異動ヨ~~~キューン飛び出すハートってならないかなーって。

 

・・だめ?(笑)

 

そんな期待を抱きつつ、今年も過ぎて、もはや2月。。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

 

今更ですが、今年の目標は

『あまり、人に(特に外で)愚痴を言わない』

これにしました知らんぷりスタースター

 

最近、長く同じ病棟にいるせいなのか、

仲の良い医者だったりPT,OT、STだったり、MSWさんだったり

薬剤師さんだったり、、が増え過ぎて、

愚痴を聞いてもらうことが多くなっちゃってねー

みんないい人ばっかりなんですものーーーニコニコ

 

私のデトックス的には良いのかもしれないけど、

やっぱり人として愚痴の言い過ぎは良くない、と思いまして知らんぷり

 

それに、

「良い人ですよね」って言われることも少なくなった気がするし。

(まぁ、実際腹黒だから、これは正しい指差し見破られた(笑))

 

守れるかわからない目標ですが、

ほどほどに頑張りますキメてるキメてるキメてる

 

追記(自分のための健忘禄。)

ビタミンA、始めました飛び出すハート

肌の調子が良いと、仕事のパフォーマンスも良い花

(要はやる気の問題真顔

今のところ、自己満足の成果ですが、周りに言われたら

また書きたいと思います。