受講生だった頃の私へ…。 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )



こんばんわ…
あなたの『変わりたい…』を応援します
心屋カウンセラー二宮まきです。

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)





エリージアム養成講座のアシスタントで
岐阜へ。



アシスタントをやらせてもらって
ほんとに色々な事を考えさせてもらえます。
自分達の時はどうだったかな…とか。



あの頃のワタシのように
みんな楽になりたくて、
これからの人生を楽しく生きていきたくて



真剣だから、回数を重ねるごとに
迷いが出たり、見たくない事があったり
怖くなったり、、




それでも自分に向かい合おうとしてる姿に
私も勇気をもらえてます。







あの頃の自分を重ねて
時々うるうるきたり…。ね。





人は優しい…よ。






そう、、回りが怖くて仕方なかった私は
いつも大丈夫の仮面をつけてるみたいだった。





あっ…できます。
はい、大丈夫です。




考えるより先に答えてしまうような。
できません…が言えなかった、





助けて欲しい…も言えなかった。
今でも戻っちゃうけどね。





弱音をはくと皆から見放されそうと思ってた。
輪を乱さないように。




目立ったらいけない。





そんな自分のルールに縛られてました。





その心の仕組みを教えてもらったのが
エリージアムです。




知る…ってとっても大事な事。
訳のわからない不安。
絡まった思考。
どこから来るのか、どうしてそうなるのか
を教えてもらえます。






ルール…それを破ってもいいし、
逆をやってもいい





たくさんのダメを破ってみて
そんな私でも大丈夫
確かめる。


当時、書いてた魔法の言葉がでてきた。
『私が守らなくてもいい』『人にすかれなくてもいい』



















あの頃の私へ…。
そのままで大丈夫だからね…。




やっと伝えられたよ…。


おやすみなさい(*´ω`*)

















つぐみさん…ゆんゆん…あこちゃん




良い子のみんな…バナナで遊ばないでね…ё





オープンカウンセリング

10月8日(火曜日)

9時30分~11時30分

とこなめ市民交流センター

お申し込み・詳細は…こちらへ





おやすみなさい(*´ω`*)




視聴回数で旅費が決まる、日本一周の旅…🚞翌朝10時までの回数

さてさて、今日の動画のスーツくん♪

https://youtu.be/4Z53D5j5eQc
今日は、37日目…🗾
広島でオフを満喫。
ワンコのようにお布団の上でゴロゴロ…。
野球見ながらライブ配信もしてたのねー。
スーツくんの原爆のコメント…めっちゃ極論言ってます。その場にとどまることはどうゆう意味があるんだろう。一歩先を考える時なのかもね…。色々考えさせられるなぁ…。
明日の朝10時までにご視聴おなしゃすё
あしたもいい日❤️







心屋カウンセラー
二宮まき…。