良いこと、悪いこと。 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )


今日は東海市…と言う所に
ある用事をしに行きました。




こんばんわ
エリージアム&心屋
楽チン♪…を伝えるカウンセラーの
まきです。





予定外のおかんを連れて。






車のなかで いつものように
ぢんさんのライブのCDをかけて…。









認知症で、忘れっぽくなってるんだけど
なぜか、
反応するの。






誕生日の歌で
今月、お誕生日ひとー!
ってぢんさんが叫ぶと、
はぁーい!
って言おうかな…。ってもじもじ。





言っとけば…って私。






よくがんばったね…では
えらかったね…って言ってるよ。





うん。そーだね…って私。






彼女の中では…ぢんさんは…面白いことゆうひと。
興味がある人ってことね…。





86才にも…分かるんだ。






心のどこかに響くんだって
毎回 嬉しくなる。





だから、かけちゃう。





目的の場所について
あるアクシデントが、あったんだけど…。








前の私だったら
私のせいだー!ってずっと
自分責めをしてた。







私がやりたいことすると…
おかんを辛い目にあわせる。






やっぱり…好きなことしてはだめだ。
やりたいことしたから、罰をうけなきゃ。…ってね。







ごめんね…。
もう少しはやく気づけばよかったね。
…って




でも
今はそんなに引きづらなくなれたかな。




これも
お試し…なんだなー。





それでも…いいのか。って






良い事と、悪い事
両方ある。ってぢんさんが言ってたけど


ほんと…だね



両方あって、幸せ














ある人が。






生まれてくるとき 
みんな お母さんを笑顔にするため
にこの世に降りてくる。



お母さんを選んでくる。
って言ってたけど。












そしたら…今
私は最高に幸せなことを
させてもらってるんだ。







望んでこの世にやってきて
望んだ事をやれてるんだ。


…って、ふと思ったのね。







そしたら…。
幸せだ…私。
って思ったの。






色んな考えがあると思う。

けど、私はそう思っただけ。







あるまま、そのまま。









今日1日…ほんとにいい人に恵まれた。
東海市の人も
コンビニの人も。







コンビニでね…。
くじがひけたの。
おかんが引いたんだけど
はずれだった。






でも、店員さんは
がさごそ…箱に手をつっこんで、
30円の割引券を代わりに渡してくれた。






ありえないでしょ…。


当たりですよ!ってさ…。




みーんないい人だった。


良い事、悪い事
色々あるけど、両方受けとると
飲み込むと…。






今まできずけなかった
人の暖かさが、押し寄せる。



ありがたい…な。











今日もありがとうございます…
感謝ラブ











さくっと
キラキラ
お試しカウンセリング
キラキラ
30分   4000円


キラキラ
カウンセリングってなに?
キラキラ
ちょっと聞いて欲しい。
キラキラ
背中を押して欲しい。
キラキラ
なんかのきっかけがほしい。

お電話 ズーム LINEなど。







まずは、こちらまで
照れ
ライン@
友だち追加

こちらをポチして スタンプでも押して下さいニコ