スマホめんどっちー泣 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

昨日はiPhoneをios12にに更新させたら、いろいろ設定がうまくいかなくなって四苦八苦💦
アプリ入れるのに更新しなきゃいけなくて。
おまけに、アメブロにも写真が取り込めず、こちらもずっと避けてたのに仕方なくアップデートすることにしました。
なんとか、出勤までに更新間に合いそうです。
あー、スマホ、めんどっちー泣


さて、昨日のおうち飯。
お腹はいっぱいですが、なんとか作ったー‼️

豚の生姜焼き

男子達にはこの倍ずつ。
ワタシは写真に収めた後すぐにパイレックスに保存したよ。お弁当行き。

蓮根のチーズ焼き


胡瓜のぬか漬け

わかめとカイワレのベトナム風サラダ

旦那さんが
カビ臭い 
って。ナンプラーの匂いちゃうん?
と言ったら、あー、ナンプラーね。
って。「かけたらベトナム」使ったからね。
それにしても
カビ臭い
って、作ったヒトに失礼な表現じゃないムカッ💢

高野豆腐と干しシイタケ

サツマイモと林檎蒸し

追加でピザ。
2枚重ねの中にチーズが、入ってるタイプ。


さて。
電車乗り換えで、下書の記事を続き書こうと思ってたら、いつものとこに編集ボタンがなくて。
どこどこ⁉️って探したら上の方に。
もーなかなか慣れるには時間かかりそうです。
あかんねー年寄りは💦

では。