ストウブで。無水白菜と豚肉の重ね煮とか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

本日お休み‼️
ゆっくり寝ようかと思いきや、ほぼいつも通りに起きてしまいました💧
なんだかもったいないなー。

…ま、いいか、息子君を教習所まで送るしね。


さて、昨日のおうち飯。
{4F138D26-71A4-457A-A41A-20CC79519D3A}
スーパーに寄ろうかと思ったけど…寄る元気がらなくて。
ちゃんと作りました、ちゃんとね、ちゃんと笑
{6D77E26F-5DA2-4A06-BBC1-78E4260A4DFE}
白菜と豚肉の重ね煮

{50629043-D84B-4C21-AC5C-32E60252C087}
ストウブに白菜、豚肉、白菜、豚肉、白菜と重ねて15分蒸し煮に。

{14384135-3F56-45E4-8ED5-8275A03EFD62}
ベビーリーフとカニカマ

{1EEF613B-2EB7-426C-AC08-AA7A5B5A0C4A}
薄切り砂肝ともやしの炒め

一昨日買っておいた砂肝。
珍しくスライスが売ってたのでね。
すりおろし生姜とネギの小口切りと塩を入れて、胡麻油で炒めて、レンチンしたもやしの水分を切って和えました。

{2BEE37DD-C47E-46E2-90E1-33E1BF28C4FB}
サツマイモとツナネギサラダ

サツマイモどうしようかなと思ってたらふと、ポテサラを思い出し。

{37FC0F76-E596-4038-872F-FD81C6BC7979}
胡瓜のぬか漬け

けっこうしっかり漬かってて美味❤️


さてさて。
降り続いた雨がやみました。久しぶりにこれから晴れるかな。
貴重な晴れの休日を大事に過ごします。


ではでは。