イベントバナー


じゃあ、私にお金くれるわけ?


仕事辞めて自分の面倒みて欲しいなら私の生活費は出してもらわないと困りますから聞いてみました。


おばあちゃん「それはあげるよ滝汗


ちょっと驚いた感じでしたが、お金はくれるらしいです。


ここで私の頭の中の電卓💻が動き始めました。



多分、母おばあちゃんは自分が死ぬまで(自称余命2年ですから)私にお小遣い💴を渡せばいいと思ってるんでしょう。


私は今の職場で60才まで無期雇用契約になっていて、最高65才まで働けるかも?しれないのです。


ということは

今の私の給料✕10年分

の支払いは保証してもらわないと困ります😤


おばあちゃんが亡くなった後


🐻「まる子はお母さんおばあちゃんにお金💴もらってたからもういいやろ?」


は困りますから

ちゃんと相続される分はいただきます。


おじいちゃんがおばあちゃん👤が亡くなった後、兄弟で揉めたわけがわかってきました。


私に

今の私の給料✕10年分

支払うと母おばあちゃんはすっからかんになるはずです。


実家はボロ家🏚で

🐀🐀🐀🐀🐀🐀🐀

ネズミだらけ

ゴミもいっぱいで私の寝る部屋もありません。


🐻「おばあちゃんがいなくなったら、家を潰そうと思ってる」


くらいのボロ家🏚


おばあちゃんがいなくなったら私はどこに住むのかな🙄


私の父おじいちゃんが亡くなった時に

おばあちゃん「私、年金少ないのに生きていかれへんえーん

と泣きました。


しばらくして遺族年金が入り

おばあちゃん「けっこうもらえるんやなびっくり

と喜んでいました。


私の母おばあちゃんは私の給料くらいの金額の遺族年金もらっています。


遺族年金あれば生活出来るやろニヤリ


私も遺族年金もらっているから自分と同じくらいもらっていると思っているんじゃないでしょうか?


  🙅🙅🙅


うちの旦那昇天は年金かけてない期間もありますから、遺族年金も少ないです。

それだけでは全然生活出来ません笑い泣き


まあ、私の遺族年金くらいの金額で生活出来てる【おひとりさま】もいるのだから、おばあちゃんの🏚に居候すれば贅沢しなければ生活出来るでしょう。


私はおひとりさまだから

老後は老人ホームに入ろうと思っています。

だから稼げるうちに稼いでおかないといけないのに悲しい



ひらめきおばあちゃんに一緒に住んだら💴くれるか聞いたらくれるて言ったよ。

もうお金の管理もしないと勝手に誰かにお金あげちゃうよウシシ


🐻「これ以上心配増やさんといてくれチーン

 

 


 

 


 ダウンダウンダウン楽天DEAL40%ポイントバック中