亡き父おじいちゃんがHCUにいる時に

「わしは女ども(父の姉と妹2人)の事は絶対許さんムキー

怖い顔👹で言いました。


おばあちゃん(父の母)👤の介護でけっこう揉めたらしいです。


私は結婚していなかったから詳しくは知りませんが、おばあちゃん👤の部屋にポータブルトイレ🚽置いてあったの覚えています。


すぐ近くにトイレ🚾あるのに、行けなくなってポータブルトイレ🚽で用を足していました。


パンツ🩲も上手くあげれなくてトイレ終わる度に父か母を大声で呼んでました。


2人共イライラして、よくケンカしてました。


うちの子供達も遊びに行くと

「おっきいばあちゃん、臭いゲロー


まだまだ小さかったので思った事すぐ言っちゃいます。

部屋もおしっこ臭かったです😵‍💫


とうとう家では介護出来ない様になり、施設に入って貰う事になりました。


その時に女どもが文句言ったらしいです。


おばあちゃんが可愛そう。

家でみてあげればいいのにムキー


金は出さずに口は出す👄

世話はしないけど文句言う🫦

大変だったみたいですショボーン


私のいとこ🐷までが親と一緒になって文句言ってきて


ぶちギレした花子(当時独身)が


「あんた🐷が私が貰ってる給料のお金くれるなら、仕事休んで面倒みたる。

できるか?

花子、怖いですガーン


おばあちゃん👤が亡くなった後、少しだけ遺産があったみたいです。


お葬式して法事したら無くなる位の額なのに、女ども


👭「平等に分けろ!」


と言ってきて大喧嘩したらしいです。

母はこのケンカで父が病気になって死んだと思っています。


ちなみに父には(ボクちゃんと呼ばれ、甘やかされた)弟ニコもいます。


おばあちゃん👤のお葬式で

ニコ「お母ちゃん、ごめんね~えーん

泣きながら言ってたけど


ごめんね~笑い泣きて言うならもう少し面倒みたれよえー


と思ってしまいました。


一緒に住んでない人にはわからないんです。

介護の大変さ。

自分の親が老人ホーム入るの嫌なら、連れて帰れよ!

連れて帰れないなら口出しするなよムキー


私は子供達に

老人ホーム入る宣言!

してます。


ひらめき「マレーシアの老人ホーム安いらしいから、そんなところに入れてもらおかな?」


うちの母にそう言うと


おばあちゃん「それなら、死んだら日本に帰って来るのはややこしいから海に捨ててもらうしかないなウインク

て言われました。


それでもいいかな😊