イベントバナー


会社の元同僚🐼、おひとりさま(バツイチ)でランチに行くのが楽しみらしいです。


おひとりさまなのに、扶養控除内で働いているから収入は私の半分。

それで生活出来るのかずっと不思議に思っていました🧐


年齢も私と同じくらいの人です。


🐼「毎日働くのはしんどいから、ほどほどに働いて好きな事するの。」


まあ、それで生活出来るなら最高💯なわけだから。


社会人の息子さん(別居してるけど)の扶養家族になってて年金は払ってないらしいです(収入少ないから免除申請してるらしい)。


自宅は持ち家で家賃は要らないみたい。


じゃあ、私もフルタイムで働かなくても生活していけるんじゃない?


とか思ったけど、私は貧乏性だからそんな事は出来ませんプンプン


年金も支払い免除されてるから貰える金額も少ないはず。


🐼「個人年金、かけてるから大丈夫なのよニヒヒ


そうなんだ〜びっくり


🐼「個人年金の方が金額多いし、年金貰える様になったら今より収入は多くなるから楽しみなのよ。」


ひらめき「個人年金、一生貰えるの?」


🐼「それは…

貰える期間は決まってる。」


ひらめき「えっ、じゃあ貰える期間終わったらどうするの?」


🐼「子供に面倒みてもらおうと思ってる。」


😱え、そうなんだ。


息子さん、最近結婚して赤ちゃんが産まれたばかり。


ひらめき「赤ちゃんほんわか、見に行ったの?」


🐼「まだよ。赤ちゃんハイハイより猫🐱の方が可愛いわ。」


そんなんで、将来面倒みてもらえるのか?


私は絶対、子供🧒🧓には迷惑かけたくないから働けるうちは働こうと思っています。

 

 


🐼のお母さん👵は同じマンションに住んでいて、弟さんと2人暮らしらしいです。


🐼「最近お母さん👵、調子悪くてね、妹がしょっちゅう面倒みにいってるわ。」


ランチの時にこんな話聞いて


【因果応報】


て言葉が思い浮かびました🙄


自分は親の面倒みずに

自分は子供に面倒みてもらうのね滝汗


毎週、ランチに行くのが楽しみらしく、ランチに行く相手を探しているみたいで以前から時々ランチに誘っていただいています。


旦那昇天がいた時は、昇天と一緒いたくなかったから喜んでランチに行っていたけれど


モラハラ夫胃癌闘病中


は私も疲れ果てていて

ランチに行っても楽しくありませんでしたショボーン


話題が途切れた時に🐼が

😮‍💨横向いて大きなため息ついたのを見て


無理してランチ行くのは止めました。


それ以来、何回もお誘いありますけど、ずっと断っていますチュー