私の母おばあちゃん余命2年(自称)らしいです。


おばあちゃん「私ももう後2年くらいしか生きられへんな。」

ひらめき「病院の先生にそう言われたの?


おばあちゃん「なんとなくちゅー

なんとなく余命2年らしいです絶望


おばあちゃん「病院の先生にも

もう好きな事しいよ。

て言われてるねん。」


ひらめき「そらそうや、もう85才やし。」

おばあちゃん「まだ84才やでムキー


余命2年かどうかは知らないけど今のうちにやりたい事しないと出来なくなるのは、医者に言われなくてもわかります。


温泉♨に行ったけど、滑って転ばないか心配でした。

やっぱり年とったなあ😔


まだ自分で歩けるから、今のうちに温泉♨も行っておかないとババア真顔みたいになったら、温泉♨にも連れて行けませんからねウインク


 

 


🍁の見えない温泉♨で

我が家の【最後の旅行】の話しました。


ひらめき「旅行に行った時も昇天がノロノロしてたから、海の見える温泉🌄なのに真っ黒で何も見えなかったえーん

でも、あの時旅行行ってて良かったわ。」


おばあちゃん「まだその時は旅行🚙行けるくらいやったん?」


おばあちゃん昇天の病気の話は亡くなるまで知りませんでしたから、どんな状態だったかは知りません。


ひらめき「太郎🧒が働き初めたら皆で旅行行けないからって、誘ってくれたのよ。」

おばあちゃん「🧒、偉いなあ〜チュー



昇天の病院にお見舞いに来なかっただけで

グラサン「アイツは駄目な人間やムキー

て言われた🧒もおばあちゃんには褒められました。


我が家の水漏れ汗汗汗の話になると


ひらめき昇天がいたら大変やったわ。」

おばあちゃん「手を引いてあっちやこっち連れて回らないとあかんとこやったな。」



昔、実家が浸水した時は私のおばあちゃん👤と🐶を1番最初に避難させました。

おばあちゃん👤も車椅子♿だったので移動が大変でした。



今、こうやってのんびり温泉♨に入れるのも

昇天の事が一件落着したから。


おばあちゃん余命2年なら今からいっぱい楽しまないと間に合いません。


 

 



ひらめき「今度、この温泉来たらご飯食べて帰ろうか?」

おばあちゃん「もうここはいいわおいで


ひらめき「次は中華食べに行こうか?」

おばあちゃん「油っぽいからいいわおいで

😱また次の秘境🏕️探さないと行けません。

どこかおすすめありませんか?