2011.05.27
"ゴルフコンペ優勝"の喜びもつかの間、練習にいってきました。
メンバーはキヨとオレの2名。
(コンペが終わったので)
キヨのスイングで気になるところをアドバイスさせてもらいました。
↓体にクラブを合わせるのではなく、クラブに体を合わせてアドレスする
↓トップでグリップエンドがボールを指すとOK
アドレス時のシャフトの角度の平行線上でトップが決まる。
あとはアドレス時のグリップ位置に戻す意識で振り下ろす。
上半身がリラックスできてれば捻転がつくれて、ダウンスイングで腰が先行。
で、オレの課題は『方向性』
(飛距離はひとまずおいといて!)
肩に力が入ったり、手先で合わせるとミスヒットになるため、
腕を振るのではなく肩回すことをココロがけました。
(これも上半身がリラックスしてないとできない)今日はコレだけで150球。
ゴルフって奥深いスポーツですね。
だから楽しい![]()

