里山の野鳥観察、小椋鳥や雉、そして俳句と♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

五月雨、寒い。昨日に探鳥は出来ない。

週一の買い物日だが、小雨の時間帯に行こうと思う。一週間分はエコバック4つ。

画像は昨年のもの。今年は野鳥が激減している。。天候不順のせいか。。

さて、昨日からの大相撲、関脇から横綱まで全滅! 相撲の故障が響き弱体化。

巡業のあり方を考えるべきかもね。今日からは期待したいが。。

 

     空の音山の音聞き木守柿  蒼蛙  

 

「空の音」は、雷だったり、風の音だったり、「山の音」は、風で木が揺れる音だったり

、あるいは獣の声だったり。そんな自然の音に囲まれながら、木守柿がぽつんと立ってい

るというだけの句ですが、我ながらいいなあと思います。。。(解釈)

世相の中で生きる私達、目の前にこんな自然の光景があったなら、きっと心が救われる。

 

 

ピアノ♪。。

 

ホオジロ♀。。川の草木に。。

 

イソヒヨドリ♂。。家並みに。。子育ち中。。

 

コムクドリ。。夏鳥の移動中。。

 

 

キジ♂。。川沿いの畑で。。他に数か所で母衣うち声。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング