日曜日はランニングフォーム改善クラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート、元ランニングショップ店長を経て2014年4月にランニングとトライアスロンのチームを立ち上げました。
私の人生は人と人の出会いによって支えられているのでブログの名前を一期一会にしました!

こんにちはニコニコ

日曜日はランニングフォーム改善クラスの練習でした音譜

この日は朝からパラパラと雨雨

なのでナゴヤドームで練習だったのですがこの日のドームは

次世代ワールドホビーフェアーというイベントがあり、

いつものようには使えないかな?とは心配していたのですが

ナゴヤドームに着いたら人がナゴヤドーム周りを何重にも取り囲んでいる状況汗

昔パーソナルクリニックの開催を断念したEXILEのコンサートなみで

マジか〜汗と思いましたが奇跡的に5番ゲートと6番ゲートのところだけ、

まるで「ここで体操やストレッチ、ドリルをやれるように空けておきましたよアップ

というようなスペースがありましたのでそこで体操からストレッチ、肩甲骨のストレッチ、

そしてドリル、メインのアイパッドで撮影をして

指摘と改善まで多少の不都合はあったと思いますが無事に練習をすることが出来ましたアップ


この日の練習に参加してくれたトライアスリートのKさんは

昨年は10キロのレースで50分を切れなかったとのことですが

先週の春日井マラソンで44分アップ

しかも前日に自転車で100キロをハードに乗って疲労が残る中での大幅な自己ベスト更新アップ

10月からランニングフォーム改善クラスに入会して動きがかなり変わった成果ですねアップ

でもこの日のアイパッドでの撮影では着地が前になり、

そしてそこから腰が落ちた走りになっていたので改善のポイントをアドバイスDASH!

本人いわく、昨日もバイクでハードだったから今日は疲れていた汗

との事でしたがおそらく自己ベストを更新した春日井マラソンでも

同じような感じだったと思うのでまだまだ伸びそうな予感ですアップ

このKさんはハワイアイアンマンというトライアスロンの世界最高峰の大会へ

年齢別の参加を目指していて、もしその資格を獲得出来たら

私をハワイアイアンマンにご招待してくれるそうなので

それはそれで楽しみでもありますアップ