金曜日はスズランアスリートクラスの練習でした | 一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

一期一会*名古屋のランニングクラブ☆鈴木ランニングクラブのブログ

元プロトライアスリート鈴木照幸の主宰する名古屋のランニングクラブ。現役時代はITUロングトライアスロン世界選手権年代別優勝。珠洲大会4連覇を含む5度の優勝。佐渡大会優勝、徳之島大会優勝、伊良湖大会2連覇、など国内外のトライアスロン大会で優勝入賞多数。

こんにちはニコニコ

金曜日はスズランアスリートクラスの練習でしたカナヘイきらきら

当初この日は雨予報だったので開催出来るか微妙な感じだったのですが

無事に開催することが出来ました音譜

ただ雨予報という事で金曜日会員さんの多くの方が

木曜日の練習に振り替えて参加していたので

いつもよりというか木曜日の練習に比べると

3分の1くらいの参加者数でしたね(笑)

{9EF57992-A2D9-4A56-97EF-E3122763909D}

メニューは木曜日クラスと同じで3000m+2000mカナヘイきらきら

その前に体幹トレーニングや

{1040FD15-AA13-4CBC-BB61-0C93DB8F1F0D}

ドリルなどDASH!

{8A775CA6-3D07-4E90-98A8-B5A8DFAA73C6}

そしてメインの3000m+2000mDASH!

{4B4551B2-275B-48C4-B805-8CDA586E15CE}

この日はランニングフォーム改善クラスの方が

トライアルで参加してくれましたがこういう練習は当たり前ですが

かなりキツかったようですDASH!

でも今より一歩上を目指すなら必要な練習ですカナヘイきらきら

私が現役時代に当時日本で1番強いと言われていた宮塚選手に言われた衝撃な言葉は

「1人で練習をして強くなれるなんてそんなに甘いものではないぞ!」

という言葉でしたビックリマーク

昭和育ちの根性論的な発想なら

「1人で強くならないといかん!」というものが普通だったので

1人で練習して強くなれるほど甘くない、という発想は

びっくりしたものです汗

でも1人でやれない練習をみんなでやってみんなで強くなるアップ

そして強くなった人をみんなで褒めたりするアップ

他人の喜びを素直に祝福してあげられるような心が大切ですニコニコ

それが鈴木ランニングクラブのアスリートクラスの目指す姿ですカナヘイきらきら