サムネイル
 

・Instagramコーチ

・不登校カウンセラー

娘の不登校経験とインスタ

リール40万回再生の経験を

活かして活動しておりまっす!

 

シングルマザーには日曜日の

ショッピングモールはなかなかキツイ

 

何でかと言いますと...

 

まぁシングルマザーの方ならおわかり

かと思うのですが。

 

仕事が休みだから、娘二人を連れて

ショッピングモールへ

 

 

そうすると、私の目には幸せそうな

家族しか目に入って来ない!

 

なんなら、パパとママの間に子供が

みんなで手をつないで楽しそうに

 

右矢印20年前私はシングルマザーになりました

右矢印『ウチ母子家庭みたい』ってそんな日本語ないよ!

 

 

逆に、お母さん一人で子供を連れて

いるのを見ると

「やった!あの人私と同じかな」

なーんて思ったりもしてました(笑)

 

いえ、もちろん我が家も楽しいの

だけど、それとこれとは別物で

 

 

私がもしも離婚していなければ

この子達にも幸せな日曜日を過ごさせて

あげられたのに

 

なんて、やっぱり思ってしまうのです

 

右矢印私の結婚生活は想像を超えるものでした。

右矢印扶養家族が多いシングルマザーの将来に関する不安が強い件

 

もしかすると、そんな風に思っている

のは私だけで、娘達はそんな事

考えてもいないかもしれない

 

私自身小さいころに、家族団らんの

記憶がないからなのかも知れない

 

今となっては懐かしい思い出だけど

当時の私にとっては、なかなか

日曜日のショッピングモールは

きつかったのですよ。
 

Instagram初心者もサクサク投稿

無料PDFプレゼント!

PDFの中身はこちら

 下矢印

☆Instagramバナーの作り方

☆Instagram投稿方法

☆Instagram予約投稿

☆Instagram注意点(利用規約)

☆Instagramアルコリズム