アラフィフ0→1

Instagramコーチ

ふじかわ ともこです。

 

Instagramリール投稿が

40万回再生超え

まさかのDMからお申込みが

来ました

まさかInstagramから来るなんて

 

長女→

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→

次女のイラスト受注がお小遣い程度では無くなっていた件

 

 

起業って...私のイメージは

 

場所を選ばず、時間も自由がきいて

優雅な自分時間のなかで

好きな仕事が出来る

 

なーんて、めちゃめちゃ甘い考えで

起業を始めたのです。

 

そんな私の起業に対する淡い夢は

あっけなく打ち破られ

 

 

image

 

 

優雅...なんてかけらもなく

 

ましてや、平日はフルタイムの会社員

通勤時間往復3時間

 

帰ってきて、最小限の事を済ます

時計を見ると、だいたい21時過ぎ

 

そこから、思い腰を上げてPCに向かい

おもむろに、日常メモっている

ネタを確認しながら、ブログを書く

のですよ。

 

それプラス、Instagramリールの

作成もします。

 

1日仕事をしてからの作業

アラフィフの脳みそはこの時すでに

死んでいます笑

 

image

 

でもそうは言っていられないので

何とかわずかな知恵を振り絞り

作業をこなすのです。

 

最近は、更年期という事もあってか

疲れやすかったり、やる気が起きない

日が多くなってきた。

 

こんな時、悪魔のささやきが

「疲れたなら、早く寝たらー」って

今すぐお布団に入ってゴロゴロしたい

 

そんな衝動と日々戦いながら

起業を頑張っているBBAなのです。

 

こんなBBAでも、最近はまとめて

ブログを書くことを覚えてきたので

PCに向かわなくても良い日が作れる

ようになってきたのです。

 

でも、スマホ片手に

リサーチは毎日欠かさずやるの

 

がんばれ!アラフィフ起業家

 

■iInstagramリール動画40回万再生

DMからお申込みがくるようになる

・Instagramリール再生回数40万回

・DMからお申し込みが来るようになる