駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

Instagramリール投稿が

40万回再生超え

まさかのDMからお申込みが

来ました

まさかInstagramから来るなんて

 

長女→

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→

次女のイラスト受注がお小遣い程度では無くなっていた件

 

 

先日Instagram講座をさせていただき

ました。

 

 

 

おしゃれなバナーや高度な技術を使った

動画を使わなくても、私のように40万回

再生になれる方法を1時間たっぷり

お伝えしました。

 

毎回課題として上がってくる、リサーチ

 

これは、Instagramだけではなくブログ

を書く時にも必要な事なのです。

 

人はどんな情報を欲しているのか

どんなことに興味があるのか?

 

 

image

 

あとは結構忘れがちですが、自分が投稿

した内容でどの投稿の反応が良かった

のかもチェックが必要と思うのです。

 

参加してくださった方は、そもそも

ご自身が何をお仕事にしたいのかが明確

になっていない。

 

宝石赤Instagram投稿とリール投稿の画像サイズの違い

宝石赤Instagram投稿バナーの作り方

宝石赤Instagramのロゴをアレンジしてはいけません!

宝石赤Instagram投稿したいけど苦手意識が先行してしまうアラフィフ女性

宝石赤【Instagram】リールとストーリーズは違うのか問題

 

あとは、お仕事になればいいなぁ〜

くらいのところなので、投稿する内容

が定まらないと言うことでした。

 

私も当初はカウンセラーという、目線で

人を諭すようなフレーズばかりを投稿

していたのです。

 

ブログでもよく書きますが、自分が

整っていな事を隠しながら、人を諭して

も誰も見てくれませんでした。

 

人が興味を示すもの

それは、その人の本音の所であったり

その人の変化だったりします。

 

私はそのことに気がついて、自らの

経験をInstagramに投稿したことで

40万回再生になりました。

 

 

 

でも、リサーチしたりするのは

一人ではなかなか難しいのが本当の

ところなのですよね。

 

■iInstagramリール動画40回万再生

DMからお申込みがくるようになる

・Instagramリール再生回数40万回

・DMからお申し込みが来るようになる