駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

Instagramリール投稿が

40万回再生超え

まさかのDMからお申込みが

来ました

まさかInstagramから来るなんて

 

長女→

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→

次女のイラスト受注がお小遣い程度では無くなっていた件

 

1年前の私は、恥ずかしげもなく

カウンセラー気取りでメルマガ募集を

していたのです。

 

(ホーム画面に出て来た)

 

ただ、時間のない中でメルマガを作成

した私は、褒めてあげたいですけどね

 

 

ドキドキアメ〇ン使わずありのままの自分をブログにさらけ出した結果

ドキドキマーケティング以前の私が高額起業塾に入塾した結果

ドキドキクライアントがさもいるように見せかけるためのご感想

ドキドキ上げ底ブログは出来ない自分を見ないため

ドキドキ起業塾時代は上げ底のブログ記事を書いていた私

 

当時入っていた起業塾では、メルマガが

最後の課題だったのです。

 

今思えば、メルマガよりもっとやる事が

あったのですよね。

 

アクセス数100も行かないような

弱小ブログで、いくらメルマガを

作っても誰も登録してくれるはずも

なかった。

 

まぁ30名ほどの方は登録してくれ

ましたが...

 

image

 

起業塾の同期や先輩方と協力して、互い

のメルマガ告知をするのですが

さっきも書いた通り、アクセス数100も

無いようなブログで告知したとて、何の

力にもなれてなかった気がします。

 

 

当然同期のブログもそんな感じで

子供たちが力を合わせても、大人1人

にも満たない影響力

 

そりゃせっかく作ったメルマガも

没になってしまうのです。

 

 

ドキドキ何度もくじけそうになりながら今もブログが書けているのはこれがあるから

ドキドキ売れてるフリするのは疲れます。

ドキドキそのLINE公式の特典タダでも欲しくないよ!

ドキドキまともなご感想を書けなかった私でも公式ハッシュタグランキング1位の記事が書けるようになるのです

 

 

メルマガのような高度な事よりも

まずは読んでもらえるブログを書く

これが何より大事なのだとつくづく実感

しております。

 

■iInstagramリール動画40回万再生

DMからお申込みがくるようになる

・Instagramリール再生回数40万回

・DMからお申し込みが来るようになる