駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

Instagramリール投稿が

30万回再生超え

DMからお申込みが来るように

まさかInstagramから来るなんて

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

次女のイラスト受注がお小遣い程度では無くなっていた件

 

ここのところ、Instagramリールの

再生回数がうなぎ上りに増えてきて

わかったことが...

 

Instagram投稿するときの表紙と

ブログタイトル、ここ重要なんです

(そんなこと知っとるわ!と思われるかも)

 

特にInstagramリール投稿の際

表紙の文言がいまいちだと

再生回数の伸びもいまいちです。

 

ここがぴたっとはまると、一気に

再生回数が伸びるのです。

 

ではどんな文言が良いのかと言うと

それはターゲットによって違うので

一概には言えませんが…

言われへんのかい!

 

Instagramの投稿であれば、私は

Twitterで呟かれている言葉を

チョイスすることもよくあります。

 

この記事はTwitterからチョイス

 

 

これ、なかなか良かったので

オススメです♡

 

アメブロのタイトルもやはり

興味をひくものでないと、まず読もう

とはならないですね。

 

ドキドキアメトピのタイトルはブログの内容が一目でわかる

 

私はよく、アメトピに掲載されている

タイトルと実際の内容を見比べて

タイトルのつけ方を学んでいます。

 

Instagramの投稿では、発見タブに

出てくる投稿を参考にしたり、今では

自分自身の投稿の中で、すぐに再生回数

が上がった投稿を参考にしたりも

しています。

 

もちろん、理屈はわかっていても

一筋縄ではいきませんが。

 

とにかく、日々のリサーチが何よりも

大切なので、手抜きをするとすぐに

結果は出るのですよね。

 

上昇するまでは時間を要しますが

下降するのはあっという間ですよー

 

■iInstagramリール動画の

再生回数を伸ばす方法プレゼント

リール再生回数が増えると

まさかのDMからもお申込みがくる