雪組 集合日 | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

今日は雪組の集合日雪の結晶

雪組公演『ベルサイユのばら』の

配役が発表され

退団者も発表になりましたね


【雪組退団者】

2024年5月21日付

一禾 あお(102期 研9)

清見 ひかり(109期 研2)


2024年10月13日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)

彩風 咲奈(93期 研18)-すでに発表済- 

野々花 ひまり(99期 研12)

希良々 うみ(100期 研11)

有栖 妃華(102期 研9)

聖海 由侑(103期 研8)


今週は集合日だと

スカステさんが言っていて

ソワソワしていたけど

退団者の心配はあまりしてなくて

というか、

ぜったい誰かいるだろうとは思いつつ

同時になぜか

具体的に思い描けなくて

個々に関しては

辞めない気もしていたんだよね…


舞台のどこにいても判別できる

主要な娘役さんが3名

辞めてしまうんですね


野々花さんは

ダンスがカッコ良くて

お芝居が素敵で

個人的には

『ほんものの魔法使』に

『ライラックの夢路』

最近では

人生のメリーゴーランドのダンスと

朝美さんと組む姿も素敵でした星

バウヒロインが

今まで組んだことがない

凪七さん主演作品だったこともあり、

娘役さんらしいなって

感じた役柄だったこともあって

そうなんだね…って納得もあるのですが…

さみしいっっ。。無気力


希良々さんは全国ツアーで

芝居もショーも大活躍で

ダンスがすごいだけじゃなくて

ダンスもチャウシーとかキレキレだったけど

こんなにお芝居も歌も良いんだなって

今までも素敵な役柄や歌が素敵と思う機会はあったけど

これからさらにいろんな役を

されるようになるのかなって

思っていたのだよね…さみしいなショボーン


そして、有栖さん

先日の彩風さんのリサイタルで

確かにすごく

はりきってるなぁって感じたし

すごく活躍して生き生きしていたけど…あせる

ノートルダム大聖堂の歌声ふんわりウイング

オデッセイの歌声音譜

歌姫が辞めちゃうのはさみしいです泣くうさぎ


そして聖海さん…

アゾラン!!!

聖海さんを認識したはじめの頃は

綺麗で可愛い感じだなぁ

歌が上手いなぁって感じだったけど、

『シティーハンター』新人公演の政で

えー、こんなに面白い人物にもなれて

演技もよいんだ〜って思って、

『夢介』新公での金の字をはじめ

演技に期待していましたふんわり風船星

で、そんな中、全国ツアーでの

アゾランがのびのびしていて

カッコ良さもありつつ

役柄の個性も感じられて

これからいろんな役が観たいなと

思っていたんだけどな…泣くうさぎ


一禾さんと清見さんは

今日付けの退団ですね

舞台で観ることができるかたちで

退団されないのは残念かと思いますが

皆さんの心身が晴れやかでありますように


咲くかどうかわからなくて

集中治療室(笑)に隔離していた

切花の芍薬さん

わーい咲いたキラキラありがとうードキドキ

水分補給が重要ビックリマーク


はぁ…

雪組全国ツアーが無事千秋楽をおえて

だいぶしばらくボーっとしていました

ボーっとするのはいつもだろっ!

っていうのはさておき。

でも、もう雪組ツアー千秋楽から半月になるよ!?

ボーっとしすぎやな…

ギリギリになっていた

免許の更新やら

なんやらしているうちに

月組大劇場千秋楽が

気づいたらやってきて、

気だけ焦っていたら

もう雪組は集合日にキョロキョロあせる


月組大劇場千秋楽は

真っ赤な薔薇の花束に

シンプルな黒燕尾の月城さん赤薔薇

海乃さんの淡いピンクのお花が

幻想的で可愛らしかったですねガーベラ

ニゲラニゲラ


退団の皆さんがお揃いの

白いカラーのコサージュをされているのは

スカイステージで見れましたけど、

サヨナラショーラストの

月城さんと海乃さんの

デュエットダンスは映らず…泣

東京も同じ構成かなぁ?

今までにない構成なんですね流れ星

『DEATH TAKES A HOLIDAY』

の楽曲ということ

聴いてみたいな〜

っていう気持ちが増しました花

東京公演も楽しみですしにっこり



そういえば、

宝塚GRAPH6月号が発売されましたねビックリマーク

朝美さんと海乃さんが表紙星

普段とテイストは違うけれど

お化粧も違うみたい?色も?

変えすぎず

ふたりの個性が残る

今回のフォトが

カッコ良くてお気に入りですちょうちょ

どのショットが一番か…

カジュアルもフォーマル系も良きなりラブ

オフショットも含めて

どのニュアンスもそれぞれ良くて

選べない〜グリーンハートイエローハート


中身を読んだら

彩風さんが

シェリ、ビケ、エメの3ワンちゃんビーグル犬あたま

と一緒にお写真にキラキラ音譜

可愛いお写真とは対照的?な

彩風さんのストイックさに

健康的な食事とスキンケアを

少しは顧みなければ…と。。

で、でも

ちょっとハードルが高そうなので

夢白ちゃん愛用の

コスメデコルテを試してみようかな笑

丁度下地がなくなるところだし


はみ出しショット雫には

月城さんが登場星

わんちゃんたちと彩風さんと月城さん

わちゃわちゃして楽しそうです笑い

そして、正塚先生!?星



ワンコといえば、

今日はうちのワンコの誕生日バースデーケーキ


ブロッコリーとかが好きで

可愛いレディなBooちゃんと違って、

うちのワンコは

好物というか食事🟰肉なので

ちゃんとドッグフードが基本ですひらめき電球

年々ゆるゆるになっていってるけど…

犬用ケーキとか可愛い服とかじゃなく

アニマルハウスのBooちゃんの

デニムの襞付き服可愛かったですよねーぽってり苺

肉とおもちゃがプレゼントプレゼント

が、鳥のぬいぐるみを数分で破壊しピリピリ

なんだかなぁ…

一心不乱に鳥に攻撃するワンコを見ながら

やっぱり、100円までのおもちゃで

充分だよねっっ

と思いましたとさ笑


おめでとー犬