雪組全国ツアー 名古屋② | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

文字数が多くなりすぎてしまって笑

時々あるのですが…

ですのでアドリブだけあげます…

千秋楽まで無事に完走

おめでとうございます🎶




アドリブメモ(5/6名古屋)

たくさんたくさん参考にさせていただいています

ひたすらに自分のノミの、ニワトリの記憶力に驚愕…汗でも、キッカケがあると少し別のことも一緒に思い出せる時もあったり!?ありがとうございます

大千穐楽の映像がスカステで流れましたね星

【仮面のロマネスク】

《ジャンジルルイ》

[家財泥棒]

5/6ソワレ

ヴィクトワールとすれ違いざまに

ルイ『ヴィクトワールさん、本日はお日柄もよく音符

ジャン『今日は一段とお綺麗ですねぇ!!』

ジル『水も滴るいい女キラキラ

[船出前]

5/6マチネ

ジャン『兄貴!オレ、愛を知ったっ…グリーンハーツ

ルイ『えっ!?ジルと何かあったのか??

ジル『えぇっっ!?

ジャン『…愛を知る…愛知。』

ジル『いいかげんにしてよぉあせるあせるもぉ〜!!

5/6ソワレ

ジャン『アニキー、この景色も今日で見納めだなぁ…』

ルイ『そうだなぁ…次は自由と平和のために生き残るぞ!!

ジル『シトワイヤン、いこぅーーー!!


《恋の指南》
5/6マチネ
ヴァルモン『…それで?』
ヴァルモンをうっとり見つめて
ダンスニー『一緒に歌いますっルンルン……♪ケパデ〜……』
歌いながら、前に手をヒラヒラさせながら
ヴァルモンに近づくダンスニー
そんなダンスニーの手を取るヴァルモン
ヴァルモン『ハッハッハッ…歌ってどうする?』
ダンスニーの両手をギュっと掴んでグィと定位置に
ダンスニー『うっとりします…ラブラブ…ぅ、、』
ダンスニーは手を離そうとするが、
ヴァルモンは離さない
ちょっとペースを乱し始めるダンスニー
ヴァルモン『それだけ!?
ダンスニーまた手を離そうとして失敗…
ダンスニー『…それだけです…。』
言いながら、小さく手をブンブン気づき
でも振り解けず…笑
ヴァルモン『ハッ……ダッシュ君いくつ??
やっとダンスニーの手をパッと離す笑
ダンスニー力が入っていて大勢が崩れるも
ホッとして通常の流れに…

Gato Bonito!!】

《クンバンチェロ》

5/6マチネ

朝美『…愛知、…愛知、ありがとぉぉぉーーーっ!!超低音爆音

朝美『クンバンクンバンクンバンクンバン愛知雷

影コーラス『あいちっ!!

朝美『ボンゴボンゴボンゴボンゴありがとうっっ雷

影コーラス『ありがとう!!

5/6ソワレ

朝美『きてしまったぜぇっ!千、秋、楽ぅ〜〜っっ!!爆音炎

朝美『クンバンクンバンクンバンクンバンさんきゅー星

影コーラス『サンキュー!!

朝美『ボンゴボンゴボンゴボンゴありがとうっっ雷

影コーラス『ありがとう!!


《コパカバーナ》

5/6マチネ

朝美『パッパッパーラ、パッパーラ愛知雷

夢白『パッパッパーラ、パッパーラ愛してラブラブ


《ラリハイ》

5/6ソワレ

ダバダの踊りのラストポーズで

真那『ようこっ!!』

千早『グラシアスッッ!!


《黒猫のタンゴ》

5/6マチネ

朝美『…そんな僕にも悩みがあるんです…。名古屋で気になる子ができましたビックリマーク色白で…スタイルが良くて…でも全然目が合わない…!!!何故なら身長が6メートル10センチもあるから…!!今度デートしようねラブ名古屋駅まで迎えに行くよ!!ナナちゃーーーーんっラブラブ

暗転しながら

朝美『…ななちゃん!…ななちゃん♪…』


5/6ソワレ

扉が開いた瞬間、ガトボニさんの腰が光って、新潟でつけていた星型じゃらじゃらライトが見えて、客席ざわつく笑い

今までのアドリブで使用した、金の鯱鉾を両肩に乗せ、鯉のぼりを右肩に貼り付け、左手にしゃちのすけ、右手にぴよりん、腰にコシヒカリ(星型ライトのベルト)を付けて登場するガトボニさん猫スター

朝美『名古屋の皆さん、こんにちは〜〜!!…どうも、ガートボニートです!僕にも悩みがあるんです…今日で皆さんとお別れ!淋しい……関西弁が下手な僕は、さわやかな風になり、雪の国の王子ブルームの飼い猫であることが判明ビックリマークついには腰が光り(コシヒカリ)ました!!

光る腰を指差して

客席笑笑い

朝美『全国ツアーの思い出が僕の身の中に集結していますっしあわせーだボニート…』

客席??笑笑い

朝美『……おや、どこからか薔薇の香りが漂ってきました…!?クンクン…導かれるまま、いざ共に!大劇場へ、ゆ〜こ〜ぉ〜〜赤薔薇…にゃーーーっあしあとあしあとあしあと

客席笑、拍手笑い

♪黒猫のタンゴで上手客席を練り歩く

全体が見えるように身体を捻りながら

暗転しながら

朝美『…ありがとう!…ありがとう!…ありがとう!…』

暗転後、捌けきるまでの一瞬

ガトボニさんの星ベルトがチカチカ光るキラキラキラキラ



《カテコ》

5/6マチネ

朝美『愛知最終日になりました。熱い…炎気温も暑い!!舞台も熱い…!!…とても充実した公演になりました、個人的に…。』笑。

客席ザワザワ笑い

朝美『皆さまにも楽しんでいただけていたら嬉しいです!!これからも、夢と元気と希望をお届けできるよう精進して参ります!!

幕が降りる中

めちゃくちゃ元気に猫じゃらしをブンブンしながら

朝美『ほー!ほー!ほー!』

幕が降りる直前

朝美『バイバイっっ!!!!


5/6ソワレ

副組長『…それでは、主演をつとめました、お客様に100パーセント以上お楽しみいただきたいと、自らご当地グッズを探しまわり朝美さん照れ笑い時間があればアドリブの打ち合わせ客席笑笑い朝美さんアハっ笑い美しすぎるだけでなく楽しませてくれすぎる男、朝美絢がご挨拶申し上げます!』

客席爆笑笑い

朝美『皆さま、本日は仮面のロマネスク、ガートボニート、千秋楽をご観劇くださいまして、ありがとうございました!アドリブのことしか頭にない朝美絢でございます!』

客席爆笑、大拍手笑い

朝美『大阪梅田から始まりました、この全国ツアー、全9会場、全国の皆さまに元気にお会いできてとても嬉しく思っております!会場での一体感、熱!!とても毎日幸せで、ずっっとこの会場の雰囲気を噛み締めていたいと、ずっと思っていたのですが…時は無情にも過ぎてゆく…毎日がほんとうにあっとゆう間でございました。初日からここまで、体感5分っびっくりマークといったところでしょうか…』

客席笑笑い

雪組生(えっ…えっ!?って雰囲気)

朝美『……盛りすぎました笑

客席爆笑笑い

朝美『でも、これだけ充実した公演ができましたのも、雪組のデンジャラスな仲間と…』

副組長『何それ??』真那さん『えっ私!?』夢白さんお目々まんまる目雪組生爆笑笑い笑い

朝美『…ぇーデンジャラスな仲間と、ね?デンジャラスです!…と、支えてくださるクールなスタッフの皆さま、そして、ここにいるかわいい子猫ちゃんたち…猫

客席ザワザワ笑い

朝美『…あ、子猫じゃないですねあせるかわいい黒猫ちゃんたちビックリマークお客様のおかげと心から感謝申し上げます!!

客席爆笑笑い

朝美『全国で美味しい食べ物、素晴らしい土地、素晴らしい景色にもたくさん巡り会いましたその思い出を胸にまた未来に向かって突き進んで行きたいと思いますビックリマーク…本日までほんとうにありがとうございましたっ!!

幕が降りる中

激しく猫じゃらしを振る朝美さん

朝美『イェーイ!!フゥー笑い…デンジャラス!!デンジャラス!デンジャラス!…イェーーー!!!』

連呼!!客席大拍手笑い笑い


カテコ2回目

朝美『本当に高い…!上の皆さんも見えています!!…先程副組長からお話があったとおり、千早真央は本日でタカラヅカを卒業します。…普段は控えめなようこちゃん…いや、ほんとうは違うのかもしれないけれど、舞台では色っぽくて大人っぽくて、そんなギャップが大好きでした星…皆さんもう一度拍手を!!

客席大拍手笑い

朝美『7月には、雪組はまたフランスへ参ります、革命動乱の時代を生きていきます、皆さまも共に生き抜きましょうビックリマーク…宝塚大劇場でお待ちしておりますルンルン本日まで、本当に…、ありがとうごさいましたっ!!

ゆっくりとしっかりと

一言一言噛み締めるように言われて

深くお辞儀をされて

体感かなりゆっくり

顔をあげられた時の笑顔が印象的でし虹


幕が降りる中

激しく猫じゃらしを振り

朝美『…よーこ!よーこ!よーこ…!!!』

千早さんの名前を大連呼!!!


カテコ3回目

スタオベ状態の客席を見渡して

朝美『上の方たち気をつけて下さいね。…そうですね〜なんというか…感無量でございますキラキラすごい景色…圧巻…ほんとに高い…!!

会場全体を見渡して幸せそうに

その景色を抱きしめるように

朝美『今回私たち雪組は、3チームに分かれておりまして、凪七さんのバウホールは昨日無事千秋楽を迎えられ、彩風さんのコンサートチームは8日に千秋楽を迎えられるということで、皆さまもこの期間、さぞお忙しかったでしょう、お察しいたします』

ペコリとしてニッコリ、なんとなく嬉しそうな朝美さん

朝美『そんな中、たくさん、ほんとに毎日、連日、毎日、連日笑いお越しいただいて、感謝のかぎりです…この全国ツアーで得たこと、経験したことをまた大劇場公演で、さらにパワーアップした私たちをお見せ…噛み噛みっっお観せすべく、皆さままた大劇場で笑顔で元気にお会いしましょう…よろし〜くボニートーーっ!!

拍手笑い客席、雪組さんたち笑笑笑い

朝美『デンジャラスな仲間たちがいつも盛り上げてくれて、ほんとに私は助かっております!…ほんとうにありがとうございました!皆さま気をつけてお帰り下さい。本日は本当にありがとうございました!!

幕が降りる中

激しく猫じゃらしを振り

ぴょんぴょんリズムを取る朝美さん

朝美『ありがとうごさいましたっっっ!!!!にゃにゃにゃにゃにゃあしあとクソデカボイス雷


カテコ4回目

朝美『私はアドリブが、ねぇ、ここまで、ここに笑顔で立っていられるのは、アドリブを一緒に考えてくれた皆さまのおかげです』

組子をぐるりと見渡して

朝美『…ほんとーっに、ありがとうございましたっっ!!✖️3…雪組のガートフレンズが、ほーんとに、なんていうんでしょうね…』

組子たち『ガートフレンド!?

朝美『…何?ガートフレンズってネコ友だちという意味ですアセアセ

客席、組子笑笑い

朝美『あははははっ、はい、みんな、ほんとに常に、そうですね、移動の電車、移動のバス、ネタ帳を片手に、頭をフル回転する日々でございました!それがなくなると思うと、とてもさみしい!と思い…ながらも、とても晴れやかな気分です笑

客席爆笑笑い

朝美『…えぇ、みなさま、楽しんでいただけましたかねぇ??

客席大拍手笑い笑い

朝美『ありがとうございますっ!!良かったですまた、大劇場で、元気に、お目にかかりましょう!!ベルサイユの薔薇でお待ちしております!本日はほんとうに、ありがとうございましたっっっ!!!!!!

幕が降りる中

激しく猫じゃらしを振り

ぴょんぴょんリズムを取りながら

朝美『イェーイ!!…にゃーーーーーんあしあとあしあと







名古屋テレビ塔

ナナちゃんのこと知らなくて

終演までこのタワーかな?

と思っていた私笑い泣き

ナナちゃんは別にいます!


お世話になった隣のNHKビルに居た!