雪組全国ツアー 名古屋① | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

わーい週末お月様


昨日、朝美さんの

観劇スケジュールを知って

“お察し”してもらったことに

たいへん恐縮していたのですが、

今日はなんと

月組公演を観劇されたと知り

すごい見本がいらっしゃるから

私も日頃から体力、筋力、気力?を

鍛えねばと思うに至りましたよ笑笑


今日からはBooちゃんとかと

ゆっくり過ごせますように花

と思いましたけれど

今週末は月組大劇場千秋楽ですものね

同期の方たちも集まってくるのかな


さて、なかなかスピードに乗れない私

また話題を遡りますが

マイペースに書きますチューあせる


5月5日ソワレは配信の日ビックリマーク

Blu-ray収録日でもありますね流れ星


名古屋でヴァルモンさまは

一段とパワーアップしていて、

それまでの公演で

ほんとに充分満足していたのに

さらにこれでもかと

予想を超えてこられてきて

まさかのびっくり仰天びっくり

信じられない気持ちと

観劇できている嬉しさで

涙がでました


ガートボニートは

マリアの朝美さんの登場は上手扉

名古屋は前方扉だったんですが、

バッって登場する様子が正面から見えて

キャーーラブ

カッコ良いってなりハート

ほんとは出てくる前からオペラ待機したかった…

鈍臭くてかなしい…


『♪黒猫のタンゴ』では

大事に持って帰りたい

脆くて崩れてしまいそうな

ぴよりん(レプリカだけど後談笑)を

持って登場スター

上手客席を渡り歩きながら

ぴよりんを大事に掲げて

客席に見せる朝美さん笑ううさぎ

ぴよりんは私は食べたことないけど、

本物のケーキなのかなぁ、

ちょっと緊張感あるなぁと思いつつ

朝美さんしっかり客席に見せて歩いていて

可愛いなと思いながら観ていました


…この時を永遠に…foreverボニートハート




さて、

アドリブメモ(5/4,5名古屋)

例の如く他力本願…だけど私の記憶も付け足して…たくさんたくさんありがとうございます

【仮面のロマネスク】

《ジャンジルルイ》

[馬の世話前]

5/4

『あの金色のやつ盗みたいーっ!』

『しゃちほこ?』

5/4

ルイ『鍛えておりますっっ』

ジャン『いっちにぃ、いっちにぃー!』

ジル『水分補給が大事!!!』


[船出前]

5/4 かなり早口で

『きしめん!てんむす!ひつまぶし!』

『みそかつ!手羽先!小倉トースト!』

『どっせい!!

5/5マチネ

出てきた時からなんだかモゾモゾ大きな頭陀袋

ルイ『何を持ってるんだ!?

ジャン『名古屋コーチン鳥!!

ジル『コケコッコーー!!!!

5/5ソワレ

ジャン『船の時間が!!』

ルイ『にゃーにゃーにゃーあしあと

ジル『もうネコになっちゃった猫!?


《恋の指南》

5/4

ダンスニー『…歌います!…♪ケパ〜…』

ダンスニー、セシルに向かい合った時のように

ヴァルモンに正面から近づいていき手を伸ばす

ヴァルモンが途中で両肩を掴んで制止

ヴァルモン『歌ってどうする?』

さらに近づこうとするダンスニー

ヴァルモンもう一度制止

ヴァルモン『歌ってどうする??

二の腕あたりを掴んでガシッと制止

ダンスニーがキョトンとして

ダンスニー『うっとりしますラブラブ?

5/5マチネ

歌い始めからヴァルモンに手を出しながら

ダンスニー『歌いますっルンルン

ヴァルモン(仕方なく?手を取る)

ダンスニー(両手を握り歌い続ける)

ヴァルモン『…ハハハハ…いい歌だな…ダッシュそれで歌ってどうする?』

ダンスニー(キョトンとしてパッと手を離して)

ダンスニー『うっとりしますハート

ヴァルモン『それだけ!?



Gato Bonito!!】

《クンバンチェロ》

5/4

『来たぞ、来たぞぉ!愛知ぃぃぃ〜!!!!

爆音雷雷


《黒猫のタンゴ》

5/4

中程下手の扉から登場したガトボニさん

スポットがあたると

肩に何やらキラキラしたものがキラキラ

手には黄色いかたまり🟡

下手通路を歩いて行く辺りで

あ!シャチホコ雷雷

両肩にシャチホコいる!!!!!とガン見目

シャチホコって魔除けだよね流れ星

だけど、洗練されているがショッキングピンクと黒のスーツ姿のガトボニさんの両肩に金鯱鉾がついてるのって、なかなかにシュール、だけどギラギラ感極めててなんかもう凄いって、思い出したらその後ろ姿が脳裏に焼き付いてたキラキラ

朝美『愛知の皆さんこんにちは〜!ガートボニートです〜びっくりマークゴールデンウィークですね!ゴールデンウィーク、ゴールデンな名古屋ということで、ゴールデンな友だちを連れてきましたびっくりマークしゃちのすけビックリマーク

黄色のもふもふのかたまりは

しゃちのすけ!!可愛いっっ

しゃちのすけを顔の前にゆっくり持ってきながら

朝美『しゃちのすけ!ご挨拶して!』

しゃちのすけ『おみゃーさんら、でらけっこいなー』ダミ声で、腹話術っぽい

朝美『あなたたち、とても美しいねと申しております。』

『♪黒猫のタンゴ』を歌いながら上手客席をめぐり、ハイタッチしつつ、しゃちのすけでお客さんにモフモフタッチしていくガトボニさん猫

朝美『ゴールデンウィーク、みんなでゴールデンな思い出作るぞっ!!ゴールデンボニートぉ〜キラキラキラキラキラキラ…にゃ〜〜〜〜〜あしあとあしあとあしあと

暗転しながら

朝美『…しゃちほこっ♪、しゃちほこっっ♪…』

デラかわいい


5/5マチネ

右胸に青色、右肩背中に赤色と黄緑色の鯉のぼりをつけてガトボニさん下手扉より登場!!!

舞台上も夢白さんの頭にも小さな赤色の鯉のぼりがはためいて、咲城&聖海の胸にも青色の鯉のぼりが貼り付いてた!!!

朝美『は〜い、は〜い!名古屋の皆さんこんにちは〜〜びっくりマーク今日は子どもの日!ボクにもコイがきました〜〜ルンルン鯉です!!上の階の皆さんにも見えますでしょうか〜はてなマーク…貼っていますびっくりマークびっくりマーク

胸の鯉のぼりを手で引っ張るような素振りでアピールし、背を見せて右肩をアピール!!

朝美『♪屋根よー〜り〜た〜か〜いー鯉の〜ぼぉりーーっブルー音符

客席ざわめき、笑笑い

朝美『…でも、オトナの皆さんは屋根の下で恋(鯉)をしませんかはてなマーク…にゃ〜〜〜〜ぉハート

客席ざわめき、笑、大拍手笑い笑い笑い

♪黒猫のタンゴのつづきで上手客席へ

『♪……タンゴッブルー音符僕のこいびーとはコイノボリッキラキラ…クロネコの…』替え歌🎶

暗転しながら

朝美『…こどもの日…コイノボリ…』



《カテコ》

5/4

朝美『皆様、本日は最後までご観劇いただきありがとうございます。…あいち〜〜〜っ!!!!

客席拍手笑い

ホール全体を見渡しながら

朝美『ひろーーーーーいびっくりマークびっくりマーク…こんな素晴らしい劇場で公演できて幸せです!2階席、3階席、4階席、5階席まで見えてますよぉーーー!!もちろん一階席も!!

客席大拍手笑い笑い笑い

客席『◯◯◯!!

掛け声の方に身体ごと向いて

朝美『どえりぁ良かった、とても良かったということでしょうかはてなマークありがとうございますっ星

客席『◯◯◯!!

朝美『けっこいよ…美しい?…ありがとうございますビックリマーク

朝美『…ネコの大行列も、最終地愛知に着きましたびっくりマークお客さまに舞台を楽しんでいただくというモットーは、固く…、、……強く…、…かたまっておりますっ!』かたまる!?

客席笑笑い

耳に手をあてて

朝美『楽しんで…いただけましたでしょうか??

客席拍手笑い笑い組子フーッ笑い

猫じゃらしパタパタ

この後どうしようかなという雰囲気

朝美『…皆さまお気をつけてお帰りください!締め!!本日は本当にありがとうございましたっ!!

幕が降りるなか

猫じゃらしをブンブンパタパタ

ぴょんぴょんしながら

朝美『…ういろう、美味しい〜!!音符


5/5マチネ

朝美『この広い会場…!屋根より高い場所(5階席まである)の皆さんのことも見えてますよ〜!!』

客席拍手で応える笑い笑い

朝美『…さて、今日はこどもの日…私も子どもだった時があります。皆さんにも子どもの頃があったと思います。』

客席少しザワザワ

朝美『私は宝塚が好きで、宝塚に入ることを夢見て、そればかり考えている子どもでした…大人の方にも子どもの方にも…子供の方にも夢を見ていただける、あこがれをお届けできる舞台をこれからもお届けしたい…そんな舞台づくりをしていきたいと思います。次はぜひ、兵庫県宝塚市にある宝塚大劇場にもお越しください。心よりお待ち申し上げております。』







ミュージカル 『仮面のロマネスク』 

~ラクロ作「危険な関係」より~ 

 脚本/柴田 侑宏 

 演出/中村 暁 


ショー・パッショナブル 『Gato Bonito!!』 

~ガート・ボニート、美しい猫のような男~ 

 作・演出/藤井 大介





雪組『ヴェネツィアの紋章/ルポアゾン』の時に

観劇に来たな〜って

正面入り口入ったあたりで思うなど照れ

前回食べたエビサンド&コーヒーを

やっぱり食べようと思って再来もぐもぐ

朝食には重いけど、

朝はお得な朝食セットもあったけど、

朝からしっかり食べれて安心ナイフとフォーク



GOHOBIメロンフラペチーノ

熱かったのでピッタリ


台湾まぜそば

いろいろな調味料を入れたりするのが面白いです

少し辛いめ?

なんの気なしに入ったのですが

静岡が恋しいんですか?って自問笑

あ、でもちゃんと?名古屋のお店でしたウインク