雪組は千秋楽♪ そして、さかのぼる…雪組全国ツアー(豊田、岐阜) | ラピュタをさがして

ラピュタをさがして

宝塚のこと。
気ままに。
自由に。

昨日は彩風さんの

ドラマティック・リサイタル 

『ALL BY MYSELF』の千秋楽ガーベラ

無事に雪組の3公演が

千秋楽を迎えましたね

おめでとうございます赤薔薇赤薔薇赤薔薇


昨日のリサイタル千秋楽には

雪組ツアー組から朝美さんをはじめ

多数、観に行かれていたようですね星

真那、杏野、朝美、桜路、希良々、夢白、千早、ほか


グリーンの公演の旗を振りながら

全員一緒に一列で並んで入場笑

もちろん全員

グッズフル装備だったようですが

朝美さんはさらに旗を2本持ちビックリマーク

さすがですキョロキョロ!!

雪祭男子で彩風さんから指差しラブラブ


今日は花組公演を観劇されたとか??

名古屋〜大阪〜東京をまたにかけ…!

“お察し”してもらうのが恐縮ですキョロキョロ飛び出すハート



さて、もう、だいぶ

時間のズレを感じつつ

私はマイペースに書いていきます


雪組ツアーは月曜日に千秋楽でした花束

自業自得&時期的に仕方がないのだけど

火曜日は仕事で

崖っぷちを必死でのぼり

そんな中ずっと脳内はガトボニの曲が流れていて

そんな自分を笑う

水曜日は脱力…

ずーっといろんなガトボニの曲が

脳内を流れているからか??

朝美さんのクンバンチェロはもう

生で聴けないんだなー…泣

って思ってしまって…

もっと覚悟して観るんだった…とか

ちゃんと観て、聴いてたんだけど

これでこの公演、この曲を生で聴けるのは

最後っていう感覚とかがね…

甘かった。。

絶賛ロス状態に…汗うさぎ

もちろんクンバンチェロだけじゃないけど。

他のシーンも曲も歌声もダンスも

ヴァルモンさまもですけれどね

そのうち音源は聴けるだろうけど

舞台で聴いたり観たりが

やっぱり好きなので

さみしいものはさみしいのです…泣くうさぎ


『これはコレ!』

『未来をみよう!!』

って朝美さんなら言うかな。


長良川にて


ということで??

各会場のアドリブ等振り返ります…


豊田公演は自動車に

ジブリ祭だったみたいで

ネコバスの『にゃーー!!

聞きたかったなぁ猫


岐阜ソワレは

カテコで朝美さんが岐阜弁を披露スター

夢白さんが朝美さんの岐阜弁の訳を

横で同時通訳してくれてたんです。

…たぶん。。

だけど聞いてたけど、

私の気持ちがわちゃわちゃした結果

いつも通り詳細わすれまして笑

アドリブメモは

SNSの皆さんに頼ってますあせる

特に地元の方が書いていてくれていて

嬉しいニコニコ

やっぱり地元言葉を使ってくれると

嬉しいのだなと感じました

私はというと、

会話を聞いてはいるんだけど

“まめ”ばっかり聞こえてきて

夢白さんの訳を無意識に聞きながらも

“まめ🫛”??って?

みたいな笑

それと“ぬくとい”が聞こえた

“ぬくとい”は何となくわかる気もウインク



さて、また

アドリブメモ(豊田5/1、岐阜5/2)

観劇してない公演も含みます汗

勝手にまとめたものです

みなさんの記憶力に脱帽

一応自分の記憶もつけ足していますが…

すいませんありがとうございます

【仮面のロマネスク】

《ルイジルジャン》

[船出前]

豊田マチネ

『重いよ〜』

『何持ってきたの?』

『世界一重い梨🍐!』

『それってあの、愛宕梨!!


岐阜マチネ

三人何かを飛び越える振りをして

ルイ『食べながら長良川を渡るな!』

ジャン『え!?』

ジル『食べながら、長良川、渡るな!』

ジャン『五平餅美味し〜〜い!』


岐阜ソワレ

ジャン『好きな人いる?』ジルに

ジル『ひみつ〜〜〜びっくりマークびっくりマーク

ジャン『僕と結婚してくださいっ!!

客席笑笑い

ジル『え、レンコン?』

ジャン『結婚!!

ジル『蓮根??

ルイ『有名だからなっ!』

客席笑、拍手笑い笑い笑い笑い



Gato Bonito!!】

《プロローグ縣さんたち男役群舞掛け声》

岐阜マチネソワレ

『ギッフーッ!!!!!!


《クンバンチェロ》

豊田マチネ

『トヨタ、ドライブユアドリーーーーム!!!』

岐阜マチネ

『来たぞ、来たぞ、岐阜ゥゥゥーーー!!!!

両手も挙げて、元気

岐阜ソワレ

『…岐阜!…岐阜!…はぁしま〜!!!!


《コパカバーナ》

岐阜マチネソワレ

『ぱっぱっぱーら、ぱっぱっーらっぎっふっっ!!』の応酬雷


《黒猫のタンゴ》

豊田マチネ

朝美『豊田の皆さんこんにちは〜!はーい、ハイハイハイハイ、どーもどーも、やって来ましたあなたの夢の中にーー!…僕と一緒にドライブに行きませんか?もちろん前列客席を指して助手席には君をのせて。田んぼや畑の中も、木の上もスイスイ行っちゃうよ!そう、TOYOTAのネコバスで猫あしあと…にゃ…ーーぁぁぁああああしあとあしあとあしあとあしあとあしあとエンジン音が上がっていく感じでネコバスのモノマネ!


豊田ソワレ

朝美『僕ね、ボク専用の乗り物が欲しいと思ってるんです…』

三人『プリウス!クラウン!アルファード!』

朝美『トヨタ、いいですよね〜座り心地が良さそう…でも!僕はやっぱり、君の膝の上が一番♡最前列の女性の膝の上に座ろうとする⁉︎ニャーーーーあしあとあしあとあしあと

客席悲鳴ーっ大騒ぎ笑い笑い笑い笑い笑い


岐阜マチネ

朝美『高めの声で人はワタシのことを美しいネコのようなオトコ…?いや、美しすぎるネコのようなオトコ??と呼びますが、今日ワタシなんか変じゃないですか??』声が!

夢白さんを見て

朝美『あなたは……ワタシ?!』

夢白『君は…ボク?!』

二人『もしかして、私たち、入れ替わってる!!!?!?

三人『君のにゃわ〜〜〜!?!?

映画『君の名は。』は岐阜が舞台

朝美『ガートボニートにゃ〜〜〜〜あしあとあしあとあしあと

その後もずっと高い目の声で歌う黒猫さんルンルン

ラスト『らラララララ、らラララララ!』のフレーズで徐々に声が低くなり、最後は通常の声にルンルン

朝美『…戻ったルンルン暗転


岐阜ソワレ

朝美『岐阜羽島の皆さん、こんばんはぁ、ガートボニートです!』曲🎶

朝美『どうも、ガートボニートです…皆さんやっとかめ『皆さんお久しぶり』まめやった?『元気だった?』わっちはまめやったお『僕は元気だったよ♪』あんたんたぁ手ぇでぇれぇぬくといわぁ『皆さんの手がめっちゃ暖かいわ〜』岐阜、ばんにゃい猫!!にゃーーーあしあとあしあとあしあと



《カテコ》

豊田マチネ

朝美『本日はありがとうございました!豊かな土地、豊田で、皆さんとお会いできて嬉しいです!ぜひ次は兵庫県宝塚市にあります宝塚大劇場にも…』

客席でなぜかクスクス笑いが起きる

朝美『…何故笑う???』ガチトーンの良い声で。

客席爆笑笑い

朝美『…真剣に…お待ちしていますっ!!大劇場にもいらしてくださいっ!!

客席大拍手笑い笑い笑い笑い笑い


豊田ソワレ

朝美『豊かな地、豊田で皆さんと一堂に介して盛り上がれたこと、とても思い出になります…?…思い出に残る公演になっていたら嬉しいです!…そういうことですっ!』笑!

幕が降りてくる直前に

朝美『ホッホーゥ!』


岐阜マチネ

朝美『…僕の名は朝美絢です!』キリッと低音キラキラ

朝美『岐阜の皆さまにこんな笑顔で迎えていただき、素敵な“ギフ”トをいただいた気持ちです!!!!…』

客席大拍手笑い笑い笑い笑い笑い


岐阜ソワレ

朝美『岐阜の皆さんからの“ぬくとーーーい”拍手に元気をいただきました!!この公演が皆さまのエネルギーだったり、思い出だったりして残れば良いなと思います!…岐阜は一日では回りきれませんね!温泉、温泉、ラーメン、ウシ…!』

牛!に客席ザワザワと笑笑い

朝美『またプライベートで訪れて楽しみたいと思いますっびっくりマーク…』

客席拍手笑い笑い笑い笑い笑い



ミュージカル 『仮面のロマネスク』 

~ラクロ作「危険な関係」より~ 

 脚本/柴田 侑宏 

 演出/中村 暁 


ショー・パッショナブル 『Gato Bonito!!』 

~ガート・ボニート、美しい猫のような男~ 

 作・演出/藤井 大介






岐阜も独自のチケットでしたね⭐︎


藤の花の緞帳

ホール前の公園にも藤棚がありました

もう季節が過ぎていましたけれど


独特の外観






ひつまぶしは普通、名古屋公演で食べるやろ?

って思いつつ

出会った時に食すもぐもぐのがよいのです笑

たとえこの辺りの名物がレンコンだと

あとから知ったとしても笑

名古屋で食べれなかったので

食べておいて良かった割り箸

普段食べるのは鰻重だけど

ひつまぶしはワサビやネギを入れるのが

美味しいですよねー